ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

2019-01-01から1年間の記事一覧

【カンボジア プノンペン】Cousin's Burger & Coffee こんな美味しいハンバーグのお店があるなんて

カンボジアは過去フランス統治下時代を経験しており名残が残っている街並みもあります。 Cousin's Burger & Coffeeにお昼を食べに行きました。 お客様はフランス人とオーストラリア人と日本人の私でした。 ハンバーグの肉の焼き方も好みに合わせ焼いてもらえ…

【カンボジア プノンペン ナガワールド】周辺探索

カンボジアプノンペン ナガワールドに行きました。 ここはカジノが併設されているホテルです。 私の宿泊しているサン&ムーンアーバンホテルからGrab Tuk Tukで約1$でした。めちゃくちゃ安いですね。運転手さんには2$渡しました。後でトラブルになると面倒…

【カンボジア プノンペン】サン & ムーン アーバン ホテル SUN & MOON, Urban Hotel で現実逃避

2019年12月30日 カンボジア プノンペンの サン & ムーン アーバン ホテルSUN & MOON, Urban Hotel に来ています。 私のお気に入りのホテルです。 12月28日から31日まで2泊3日です。 何がいいかと言うと私は普段香港や中国で仕事をしている為中国や香港でのス…

【中国 深圳】深圳空港からカンボジア プノンペンへ深圳航空でフライトしました。

深圳の地下鉄11号線机場(飛行場)駅を降り深圳空港に到着します。 空港は新しい感じで綺麗です。 プライオリティパスで入れるラウンジです。 フライト✈️時間は約2時間30分です。 飛行機代は往復15,940円(JPY)です。 めちゃくちゃ安いですよね。 飛行機に乗っ…

【香港のスシロー】行ったら満席すぎて驚いた。夜9時30分ですよ!

2019年11月23日中国深圳からの出張を終え 香港の佐敦(Jordan)の彌敦道沿いの香港進出1号店のスシローに行きました。 夜9時30分 おじさんのヒロッシーひろしは大好きな日本の誇る回転寿司 スシローさんに行きました。 入り口は行列もなく明日2019年11月24日…

【中国 桂林】印象:刘三姐と言う大規模な桂林のショーを見ました。

中国桂林の印象:刘三姐と言うお客様が5千人くらい集まる地元の光と音?のショーを見ました。 演目は良くわかりませんでした。 しかし大自然の桂林の景色と川を背景にするショーは圧巻でした。 私の席は25列目でした。価格は236元 約3,540円です。夜9時から10…

【中国桂林】スターバックスとマックに行きました。

中国桂林のスターバックスとマクドナルドに行きました。 中国は携帯電話のアプリ wechat payで現金を持たず旅行できます。 但し中国の銀行口座と紐ずけされてますので、日本の観光客の方は出来ません。 以前は出来ましたがだんだん厳しくなっています。 桂林…

【中国桂林】20元紙幣でも超有名桂林川下り最高

中国桂林の川下りに行きました。 誰もが知っている、中国紙幣20元紙幣に描かれている図柄の場所です。 景色がめちゃくちゃいいですよね。 20元紙幣で有名な場所まで行きまた戻って来るコースです。 時間にして40分くらいです。 なかなか楽しめました。 観光…

【中国桂林】益田西街はめちゃくちゃ観光地でした

中国広西省桂林阳朔县に旅行しています。 中国広州南駅から高速列車で約2時間30分くらいです。 価格も2等席であれば2,146円 一等席でも3,448円で行けます。 少数民族の女の子の踊り 陽朔駅 益田西街は陽朔駅から車で約1時間で到着します。 桂林旅行の一部に…

【MARRIOTT BONVoY】初めて知りました

この写真はカンボジア プノンペンのマリオット系列のホテルグループの宿泊会員になりませんか?のパンフレットですが、カンボジアのマリオット系列のCOURTYARDホテルに宿泊した時もらいました。 友人が会員で私達の分も予約してもらいました。 費用は友人な…

【カンボジア プノンペン】ホテル紹介 サン&ムーン アーバンホテル

カンボジアプノンペン 136ストリートにある2016年開業の新しいホテルです。 価格は一泊朝食付きで約7千円前後です。(シーズンによって価格は変動します。) 2019年9月13日金曜日から2泊しました。 ルーフトップバーとプール付きで水も綺麗でした。 屋上からは…

【カンボジア】上流階級の暮らしが月15万で出来るか調べに行きました

私の大好きなYouTuber マナブさんが、各主要都市で上流階級の暮らしが出来る金額を教えていただく動画があり、カンボジアプノンペンは月15万円で上流階級の生活が出来るとの事。 実際たった4日間ですが旅行に行きました。 まず驚いたのは入国審査のVISA発行…

【香港空港】アメックス センチュリオンラウンジ

香港空港内にあるアメックス センチュリオンラウンジに行きました。 私が持っているカードはアメックスのプラチナです。 プラチナカードの更に上にセンチュリオンカードがあるようです。(詳しくは知りません) アメックスプラチナカードは友人に招待していた…

【香港】ドンキホーテに行ったら凄い人で消耗しました。その後 アイクラブ・フォートレスヒルホテル(富薈炮台山酒店)(iClub Fortress Hill Hotel) に宿泊しました。

ドン・キホーテ尖沙咀(チムサーチョイ)に行きました。 2019年7月15日月曜日夜10時頃仕事が終わってから香港のドンキホーテに行きました。 私の予想では月曜日の夜10時は観光客もいないしお店空いてる予想でお寿司でもと思い興味半分で行きました。 お店は…

【香港】パワースポットの紹介 「黄大仙祠」 と「ヒロッシーひろしのアパート」

香港で最も有名なパワースポット! は「黄大仙祠」です。 私の家から近いので土曜日か日曜日には毎週行っています。 またインスタ映えスポットの「彩虹」も地下鉄で2駅と近いし駅から降りて10分以内で両方ともいけますから、是非遊びに行ってください。MTRの…

【中国東莞】ピザハットpizza Hut の店舗は非常に綺麗で快適でした。優しい店員さんもいます。

中国広東省東莞石碣のピザハットにいきました。 ピザを食べようと思い、入ったのですが他のメニューも食べたくなってしまいました。 メニューを一通りみました。 北京ダックピザ74元美味しそうでした。 しかしメニューを見ていたらスペイン風海鮮スパイシー…

【中国東莞】日本の老後2千万必要問題に悩み(中国でマンション購入を検討した。)

中国広東省東莞の高速鉄道東莞駅から車で30分くらいの場所のマンションを見に行きました。 14999元/㎡です。 1元=15・69元です。 23万5千JPYです。 例えば3LDK 70㎡であれば1,645万JPYですね。 何となく買えそうな感じはします。 何故東莞か? ①良いところ …

お得情報Σ(・□・;)【2019年7月】Trip.comとブック放題キャンペーン情報まとめ

海外ホテルを予約するのであれば様々なサイトがありますが、 Trip.com は安心です。 このTrip.comは割引クーポン制度があり、クーポンを利用することで海外ホテルや国内ホテルが表示される価格よりも安価に予約することができます。 また利用ごとに割引ポイ…

【香港】インスタ映えポイント3選

香港インスタ映えポイントってどこか? 私はインスタと言う物をしておりませんが、 皆さんがインスタ映えすると言う香港の虹色マンションと中環のアートを見に行きました。 まずは香港MTR 彩虹駅から徒歩5分にある虹色マンションを訪れました。 2回訪れまし…

【JAL 787-8 Sky Suite ビジネスクラス】 羽田🇯🇵→広州🇨🇳 羽田からのフライトは気分最高

羽田空港国際線ターミナルからの海外フライは全てが気持ちいい。 何故かと言うと2010年に開業した新しいターミナルですので全てが綺麗で気持ちよくフライできます。 はねだ日本橋 毎年日本に一時帰国させていただいた時はここに来ます。 なんとなく日本に戻…

【羽田空港JAL国際線サクララウンジ】サクラスカイラウンジも行きました。

羽田空港JALサクララウンジって2箇所あるんですね。 112番ゲート近くのサクララウンジと114番ゲート近くにあるサクララウンジスカイビューです 好奇心旺盛な私はここぞとばかり2箇所訪問させていただきました。 まずはイミグレーションと112番ゲートから近い…

【神奈川県 川崎市】川崎駅近くのホテルは羽田空港を利用の場合穴場です

羽田空港の朝のフライトは空港内か蒲田駅近くに宿泊したいですよね。 私は群馬県から朝の新幹線で高崎駅 浜松町 羽田空港のルートで帰ろうと思いましたが 当日の雪を☃️心配して羽田空港近くに前泊する事にしました。 大学は横浜 勤務先は香港勤務の前は川崎…

【群馬県前橋市】群馬県庁と前橋公園 県民の憩いの場所です。

群馬県庁ですが群馬県前橋市にあります。 展望ホールが無償で解放されており群馬県民の憩いの場所になっています。 写真で見ていただいておわかりいただけますが、東西南北ガラス貼りになっており景色がすごく良く見えます。 北は赤城山 東は関東平野 西に榛…

【群馬県 太田市】焼きまんじゅうと黒焼きそば 群馬 岩崎屋のソウルフードを食べた

お店は群馬県太田市にある岩崎屋さんです。 黒い焼きそばが美味しいとの地元群馬の評判 で、友人に連れて行ってもらいました。 群馬のソウルフードで最も有名なのは、焼きまんじゅうです。 味噌と言うか甘い味噌と言うか何と表現していいか良くわからないん…

【東京 浅草】浅草寺行ったら日本大好きな外国人ばかりでした。

外国人に人気の浅草 浅草寺に行きました。 地下鉄銀座線浅草駅から徒歩5分で到着します。 途中人力車のお兄さん達が浅草観光はいかがですか?と元気に人力車観光を案内していました。人力車も寒い冬はあまりお客様がいないので大変だなと感じました。 2019年…

2019年【JAL工場見学 Sky Museum】 JALの飛行機 近くで見るとすごい迫力❗️

整備中のJALの飛行機まじでかっこいいです 2019年2月5日火曜日 JALの工場見学にいきました。 場所は東京都大田区 東京モノレール 新整備駅から徒歩1分の場所にある日本航空株式會社JALメンテナンスセンター1に行きJAL工場見學をさせていただきました。 事前…

【JAL ビジネスクラス】広州白雲空港から羽田空港 JAL ビジネスクラスレビュー JAL SKY SUITEのシートは最高 ボーイング787-8

広州白雲空港です。 昨年5月から新しい第2ターミナルにJALが移転しており新しいターミナルで気持ちいいです。 搭乗した機材はボーイング787-8です。 機材年齢は3年 8ケ月とまだ新しいです。 2019年2月3日日曜日 中国は明日が除夜になり日本で言う明日が大晦…

【広州】コンラッド広州 CONRAD GUANGZHOU 廣州康萊徳酒店に宿泊したが素晴らしすぎて感動した。

2019年2月2日中国広州のコンラッド広州に宿泊しました。 コンラッドホテル広州はヒルトンホテルグループです。 何故コンラッドと言う名前が付いているかは、 ホテル創業者コンラッド・ヒルトンのファースト・ネームより名付けらています。 さすが5つ星⭐️⭐️⭐️…

【香港 尖沙咀】星光大道 Avenue of stars 再開 久しぶりのブルース リー 李小龍にご対面

2015年から改装していましたので約4年ぶりくらいに憧れのブルースリーさまにご対面 水の上に立っている像です。 改装前は台座の上に展示されていましたが水の上に展示されているブルースリーさまもカッコいいです 2019年1月31日オープンで私は2019年2月1日に…

【香港】SHAKE SHACK(シェイクシャック)の美味しいハンバーグを食べれて大満足

2001年、ニューヨーク生まれのハンバーグ屋さんです。 日本でも大人気のSHAKE SHACK(シェイクシャック)です 香港オープンは知っていましたが、大人気でなかなか長蛇の例に並ぶのが嫌で2019年1月19日土曜日にやっと念願のハンバーガーを食べに行きました。…