ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

中国高速鉄道ビジネスクラスに乗り感動しました。深圳北駅から東莞 虎門駅まで 中国版新幹線 最高速度350㎞

f:id:hirossytavellove:20200510131857j:image

さんお久しぶりです。

久しぶりのブログ更新です。

🇨🇳中国は4月くらいから段階的に新型肺炎の自粛は解除されています。

深圳でもレストラン内で食事も可能です。

スマートフォンの位置情報で全員が管理されています。

お店はほぼ全店検温されます。

私は今 中国広東省東莞市に住んでいますが

東莞の警察から日本人はマンションに住んだほうが安全なのでと指示が入り5月1日に30階建の綺麗なマンションに引っ越しました。

部屋はオートロックで入り口は警備員と可愛い受付のお姉さんがいて最高です。

 

今回は深圳から東莞虎門まで中国高速鉄道で移動しました。

移動距離は40㎞くらいだと思いますが最高速度

350㎞でますので所要時間は17分で到着します。

費用もT tripのアプリからスマートフォンで予約したので簡単でした。



深圳北駅 めちゃくちゃ大きいです。

f:id:hirossytavellove:20200510133024j:image
f:id:hirossytavellove:20200510133020j:image

列車なのに高速鉄道ビジネスラウンジがあります。

f:id:hirossytavellove:20200510133226j:image

f:id:hirossytavellove:20200510133231j:image

 

ソフトドリンクとインタントコーヒー/紅茶は無料でいただけます。

また係の可愛いお姉さんがクッキー🍪を4個持ってきてくれました。

「あと15分で搭乗開始ですよ」

と教えてくれました。

中国も年々サービスは良くなってますね😊

 

f:id:hirossytavellove:20200510133531j:image

 

復興号と名前の付いている最高速度350㎞でる中国版新幹線です。

 

f:id:hirossytavellove:20200510133720j:image
f:id:hirossytavellove:20200510133714j:image
f:id:hirossytavellove:20200510133710j:image

 

座席を見て座った瞬間私が小さい声で「すげー」て思わず言ってしまうくらい凄いです。

 

 

 

この座席であれば列車で深圳から上海もいいかな?なんて思いました。

まだまだ中国も自粛ムードですから遠方へはいけませんがたった17分気分転換をさせていただきました。

チケットは日本円で1,574円と格安です。

あと乗務員の女性が「お飲みのをお持ちいたしましょか?」と聞かれ多分無料だと思いますが

17分で到着するので断りました。

中国もサービス良くなってるのを再度実感しました。

f:id:hirossytavellove:20200510134339j:image

 

日本は緊急事態宣言延長で大変だと思います。

中国のように移動時徹底管理されていないので心配しています。

 

🇨🇳中国では最近外国人が危ないと言われており

私も引っ越しをするなど肩身が狭いです。

これは異国の地で働かさせていただいているので仕方ないと思います。

新居は綺麗で最高ですよ。

私の撮影したYouTube動画です。

 

 

 

宜しかったら是非ご覧ください

https://youtu.be/aP5vJHQuz_s

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 パワフルで高速なピュアSSDクラウドレンタルサーバ
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9ZPG+1823JM+3JTE+61Z83
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━