ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【JAL 787-8 Sky Suite ビジネスクラス】 羽田🇯🇵→広州🇨🇳 羽田からのフライトは気分最高

羽田空港国際線ターミナルからの海外フライは全てが気持ちいい。 何故かと言うと2010年に開業した新しいターミナルですので全てが綺麗で気持ちよくフライできます。 はねだ日本橋 毎年日本に一時帰国させていただいた時はここに来ます。 なんとなく日本に戻…

【羽田空港JAL国際線サクララウンジ】サクラスカイラウンジも行きました。

羽田空港JALサクララウンジって2箇所あるんですね。 112番ゲート近くのサクララウンジと114番ゲート近くにあるサクララウンジスカイビューです 好奇心旺盛な私はここぞとばかり2箇所訪問させていただきました。 まずはイミグレーションと112番ゲートから近い…

【神奈川県 川崎市】川崎駅近くのホテルは羽田空港を利用の場合穴場です

羽田空港の朝のフライトは空港内か蒲田駅近くに宿泊したいですよね。 私は群馬県から朝の新幹線で高崎駅 浜松町 羽田空港のルートで帰ろうと思いましたが 当日の雪を☃️心配して羽田空港近くに前泊する事にしました。 大学は横浜 勤務先は香港勤務の前は川崎…

【群馬県前橋市】群馬県庁と前橋公園 県民の憩いの場所です。

群馬県庁ですが群馬県前橋市にあります。 展望ホールが無償で解放されており群馬県民の憩いの場所になっています。 写真で見ていただいておわかりいただけますが、東西南北ガラス貼りになっており景色がすごく良く見えます。 北は赤城山 東は関東平野 西に榛…

【群馬県 太田市】焼きまんじゅうと黒焼きそば 群馬 岩崎屋のソウルフードを食べた

お店は群馬県太田市にある岩崎屋さんです。 黒い焼きそばが美味しいとの地元群馬の評判 で、友人に連れて行ってもらいました。 群馬のソウルフードで最も有名なのは、焼きまんじゅうです。 味噌と言うか甘い味噌と言うか何と表現していいか良くわからないん…

【東京 浅草】浅草寺行ったら日本大好きな外国人ばかりでした。

外国人に人気の浅草 浅草寺に行きました。 地下鉄銀座線浅草駅から徒歩5分で到着します。 途中人力車のお兄さん達が浅草観光はいかがですか?と元気に人力車観光を案内していました。人力車も寒い冬はあまりお客様がいないので大変だなと感じました。 2019年…

2019年【JAL工場見学 Sky Museum】 JALの飛行機 近くで見るとすごい迫力❗️

整備中のJALの飛行機まじでかっこいいです 2019年2月5日火曜日 JALの工場見学にいきました。 場所は東京都大田区 東京モノレール 新整備駅から徒歩1分の場所にある日本航空株式會社JALメンテナンスセンター1に行きJAL工場見學をさせていただきました。 事前…

【JAL ビジネスクラス】広州白雲空港から羽田空港 JAL ビジネスクラスレビュー JAL SKY SUITEのシートは最高 ボーイング787-8

広州白雲空港です。 昨年5月から新しい第2ターミナルにJALが移転しており新しいターミナルで気持ちいいです。 搭乗した機材はボーイング787-8です。 機材年齢は3年 8ケ月とまだ新しいです。 2019年2月3日日曜日 中国は明日が除夜になり日本で言う明日が大晦…

【広州】コンラッド広州 CONRAD GUANGZHOU 廣州康萊徳酒店に宿泊したが素晴らしすぎて感動した。

2019年2月2日中国広州のコンラッド広州に宿泊しました。 コンラッドホテル広州はヒルトンホテルグループです。 何故コンラッドと言う名前が付いているかは、 ホテル創業者コンラッド・ヒルトンのファースト・ネームより名付けらています。 さすが5つ星⭐️⭐️⭐️…

【香港 尖沙咀】星光大道 Avenue of stars 再開 久しぶりのブルース リー 李小龍にご対面

2015年から改装していましたので約4年ぶりくらいに憧れのブルースリーさまにご対面 水の上に立っている像です。 改装前は台座の上に展示されていましたが水の上に展示されているブルースリーさまもカッコいいです 2019年1月31日オープンで私は2019年2月1日に…