ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アシアナ航空】A380-800 韓国仁川から成田空港フライトレポート

2020年1月26日日曜日アシアナ航空OZ102便 A380-800で韓国仁川空港から成田空港まで✈️フライトしましたのでレポートします。 ホテルは5時30分に出発 ソウル駅の始発に間に合うよう空港鉄道 A’REXのソウル→仁川直通列車に乗車しました。 ソウル駅 ソウル駅の入…

【私の中国携帯電話】に新型コロナウイルス情報の通知(メール)が広東省各省庁から来ていた

この写真は2020年1月21日火曜日、私が中国広東省にある広州白曇国際空港の出発ロビーで撮影しました。 この頃も新型コロナウイルスは大騒ぎになっていましたが、私が韓国旅行中に私の中国携帯電話のメールに次のような内容が入っていました。 この画像は私の…

【韓国ソウル】明洞(ミョンドン)弘大(ホンデ)で美味しい物食べました。

2020年1月24日25日26日の2泊3日で韓国ソウルで休暇を楽しみました。 写真はソウル駅 綺麗ですね ENAスイートホテル南大門に2泊宿泊しました。 アメニティはイタリアのブランドETRO(エトロ)です テレビはNHKワールドも見れます 薬師丸ひろ子のSONGS見てました…

【アシアナ航空】A350 成田空港から仁川空港までA350-900ビジネスクラス搭乗レポート

2020年1月23日木曜日アシアナ航空A350-900ビジネスクラスに成田空港から韓国仁川空港への✈️フライトをレポートします。 成田空港第一ターミナルでアシアナ空港の自動チエックインカウンターで搭乗手続きをしました。 自動チエックインカウンターを始めて利用…

【成田空港】アシアナ航空ビジネスクラスはANAとUNITEDのラウンジが利用出来ました。

2020年1月23日アシアナ航空A350-900 business classで成田空港かた韓国仁川空港までフライトしました。 成田仁川 往復business classが、 格安の4万8,770円で予約出来たのでアシアナ航空でフライトする事に✈️決めました。 また成田から仁川が最新型のA 350-9…

【韓国 仁川】マシランBEACH HOUSE(마시란 비치하우스 )カフェが最高すぎる

韓国仁川に来ています。 2020年1月24日金曜日です。 昨日成田空港から仁川空港✈️にフライトしました。 仁川でぶらり一人旅です。 休日何も考えず旅行は最高です。 今韓国仁川にあるBEACH HOUSEと言うお店にいます。 ホットカフェラテ4,800ウオン 約450円 ポ…

【日本 東京】上野アメ横で日本人なのに免税してもらえました。

東京上野アメ横で私の欲しかったasicsのGT-2000 8のランニングシューズを購入しました。 スーツを着ているので革靴を履いていたのですが、新しい革靴で足が痛いので急遽上野アメ横の SHOE-PLAZAさんに行き購入しました。 表示価格は税抜き12,800円です。 レ…

【中国南方航空】広州空港から羽田空港 ボーイング787-9はeconomyクラスでも快適です。

2020年1月21日火曜日 中国広州空港から日本東京羽田空港へ✈️flightしました。 economyクラスですが飛行機が新しくボーイング787-9です。 中国南方航空はairbusA380も5機保有している中国の航空会社です。 座席指定もVRで指定できます。 人気の席は有料で事前…

【マカオ】観光には最適ですね。マカオ観光の定番 セナド広場などを朝散歩しました。

グランドリスボアから徒歩10分程でセナド広場に到着します。 セナド広場も旧正月への準備の為の飾り付けがされていました。 朝9時くらいの散歩ですのでゆっくり歩けます。 途中綺麗な建物をみながら聖ポール天主堂跡を目指してます。 近道したらめちゃ階段が…

【マカオ 】澳門陸軍倶楽部餐廳で一人ディナーをしたらめちゃくちゃ雰囲気良かった。

グランドリスボアホテルから徒歩5分にある澳門陸軍倶楽部餐廳(Clube Militar de Macau)に夕食を食べに行きました。 ポルトガル料理屋さんです。 建物もポルトガル建築で建物の色はピンクと白基調のお洒落な建物です。 価格もリーズナブルでディナーセットと…

【マカオ】グランドリスボアに宿泊中です

中国マカオに来ています。 前から宿泊したいと思っていたグランドリスボアに宿泊しています。 2020年1月19日日曜日から1泊です。 グランドリスボアです。 こちらはリスボアです。 価格は私が宿泊した部屋は高い時は約5万円します。 とても私のお給料では1泊5…

【中国 深圳】2020年始まったばかりなのに中国では忘年会です

中国深圳にいます。 2020年1月10日金曜日 中国の友人と忘年会をしました。 日本では当然新年会ですが中国は旧正月からが新年との認識の為まだ中国では新年会でなく忘年会です。 今年の春節は1月25日土曜日ですので今年はこの日が中国の新年です。 と言う事で…

【中国 深圳】新年好❗️2020年も宜しくお願いします。

新年好(新年あけましておめでとうとございます。) カンボジアプノンペン旅行から12月31日 中国 深圳に移動しました。 カンボジアと中国には時差が1時間あり実際のフライト✈️は約3時間です。 深圳航空で往復15,940円でした。 めちゃくちゃ格安で嬉しいです。 …