ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【私の中国携帯電話】に新型コロナウイルス情報の通知(メール)が広東省各省庁から来ていた

f:id:hirossytavellove:20200126042326j:image

 

🇨🇳この写真は2020年1月21日火曜日、私が🇨🇳中国広東省にある広州白曇国際空港の出発ロビーで撮影しました。

 

この頃も新型コロナウイルスは大騒ぎになっていましたが、私が🇰🇷韓国旅行中に私の中国携帯電話のメールに次のような内容が入っていました。

 

f:id:hirossytavellove:20200126042717j:image

この画像は私の🇨🇳中国携帯電話のメール画像です。

また下記内容が🇨🇳中国語で送信されてきました。

 

【温馨提示】市民朋友们:新年好!鉴于目前我市新型冠状病毒感染的肺炎疫情防控形势十分严峻。如果您打算外出访友、旅游,请尽量避免前往湖北、武汉等疫情发生地以及人员密集场所,避免接触或捕食野生动物。出现发热、咳嗽等症状时,请戴上口罩尽快到附近的正规医院就诊。如果您刚从湖北、武汉等地来到东莞,请您在14天内尽量减少与他人的接触、密切留意自己的健康状况,一旦出现发热、咳嗽等症状时,请戴上口罩马上到附近的正规医院就诊,并主动告诉医生您发病前的旅行史。祝您新春吉祥,阖家安康!(东莞市卫生健康局、东莞市应急管理局)

 

グーグル翻訳ソフトにてそのまま🇯🇵日本語に翻訳しました。

 

 

 

[リマインダー]市民の友人:明けましておめでとうございます! 私たちの市の新しいコロナウイルス感染の肺炎の流行状況の予防と制御の現在の状況を考慮して。 友人や旅行に行く場合は、流行が発生している湖北や武漢などの場所や人が集中する場所には行かないようにし、野生動物との接触や捕食を避けてください。 発熱、咳などがある場合は、できるだけ早くマスクを着用して近くの病院に行ってください。 湖北省、武漢などから東莞に来たばかりの場合は、14日以内に他人との接触を最小限に抑え、健康に注意を払ってください。発熱や咳などの症状が現れたら、マスクを着用して近くの定期的に行ってください 病院を訪れ、病気になる前に医師に旅行歴を伝えてください。 幸運な新年とご家族の健康をお祈りします! (東莞市保健局、東莞緊急管理局)

 

 

防控工作,1月23日晚,广东省启动重大突发公共卫生事件一级响应。鉴于我市当前疫情防控的严峻形势,决定自1月24日(年三十)起,全市宣传文化系统各单位组织或举办的文艺演出、群众性文化活动、新春下基层等各类人员聚集的活动暂停举行。请广大市民和游客积极配合、不要前往。(市委宣传部、市文广旅体局)

 

新型コロナウイルス感染症の肺炎流行の予防と制御をさらに改善するために、広東省は1月23日の夕方、主要な公衆衛生上の緊急事態への第1レベルの対応を開始しました。 市の現在の流行予防と制御の厳しい状況を考慮して、1月24日(30年)から、市のプロパガンダおよび文化システムのユニットによって組織または組織された文化的パフォーマンス、大規模な文化活動、および下位レベルの草の根組織を含むあらゆる種類の人員が集まることが決定されました。 イベントは中断されました。 国民と観光客は積極的に協力し、行かないように要請されています。 (市プロパガンダ部、市立文化、観光、スポーツ局)

 

この2つのメールからわかる事は外出は極力控える事です。

それはわかりますは1月24日中国の大晦日にあたり1月25日は春節でお正月ですね。

 

日本の場所お正月は実家に過ごす事が多いと思いますが🇨🇳中国でもお正月の2日前にこのような注意事項が出てもみんな移動してしまっている後ですね。

武漢からの発生報道ですから交通の要所なのでコロナウイルスは各地にばらまかれた後になります。😂

🇨🇳中国人の方が帰省等で大移動してますから。

 

私も中国から日本に一時帰国しており、また1月30日には仕事初めで、中国広東省東莞や香港に戻って仕事をします。😂

 

命がけで🇨🇳中国に戻らないといけませんが、

非常に心配です。

危険すぎますからね。

 

続報メールが来れば随時更新します。

 

早く終息する事だけを祈ります。