ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

はじめまして! ヒロッシーひろしです。宜しくお願いします。

f:id:hirossytavellove:20180515073900j:plain

香港🇭🇰が大好きで香港には年4回以上旅行に行っています。韓国🇰🇷や台湾 タイも機会があれば旅行に行きたいと思っております。

このブログで皆様と情報共有ができ旅のお役に立てばと思いブログを開設しました。

よろしくお願いします。

身長178センチ67キロ 日本人🇯🇵です。

中国語🇨🇳勉強中です。

広東語は難しいすぎて覚えるのを放棄しました。

英語は中学生以下レベルです。

大学まで行って勉強しましたが、大学で英語の単位を落とし2年必修科目の英語を受講した悲しい経験があります。

 

だから駐在先はアメリカでなく香港なのかもしれません。😁

名前はヒロッシーひろしです。

メールアドレスはazami164555@gmail.com

です。

このブログは私が海外(中国🇨🇳香港🇭🇰台湾 タイ)で訪れたお店や飛行機での✈️フライトの時のお話を中心に記事を書いていこうと思っております。

また私のYouTube動画 ヒロッシーひろしと連動しておりますのでブログでわかりずらいところは動画で見ていただくとわかりやすかもしれません。

 

我非常喜欢香港,一年去旅游4次以上。如果有机会的话也想去韩国、台湾、泰国看看。 因此开设这个博客,希望和大家分享交流一些对旅行有帮助的情报,请多多指教。

 

 

香港🇭🇰て海外旅行✈️初心者にはわかりやすいと思います。香港は基本広東語と英語です。

街の表示は漢字と英語が多いです。

私は韓国🇰🇷インドネシア、シンガポール、インドネシア、タイ、台湾と行きましたが個人的には香港がエキサイティングで治安もよく日本人の観光地にはいいと思います。日本から飛行機で東京から約4時間 関西から約3時間くらいで到着します。

韓国語やタイ語表記は個人旅行ですとちょっと不安ですよね。

日本と香港は時差も1時間しかありません。

海外旅行どこ行こうかな?て考えられておられる場合香港 時間に余裕があればフェリーで約1時間程で到着するマカオをお勧めします。

第一次去海外旅游的人都知道,香港是基本是说广东话和英语。街道上都是汉字和英语比较多。 我虽然去过韩国,印度尼西亚,新加坡,泰国,台湾等地但个人还是比较喜欢香港。香港新鲜刺激、冶安好,比较适合日本人观光。坐飞机从日本东京4小时、从关西只需要3小时就可到达香港。旅游时要用韩语和泰语的话会有点担忧。 日本和香港的时差只有1小时。如果考虑海外旅行去哪里好的话,去香港吧。时间宽裕的话,推荐从香港坐船到澳门,只需要1小时。

 

f:id:hirossytavellove:20180520135230j:image

 

 

 

www.google.co.jp