ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【香港国際空港 】Cathay Pacific Airways Limited business class lounge The Pierでまったり!

【香港国際空港 】Cathay Pacific Airways Limited business class lounge The Pierに行きました。

香港国際空港✈️「ザ・ピア」はターミナル1の65番搭乗口付近の下りエスカレータを降りたところにあります。

エントランスカウンターで受け付けのお姉さんに航空券の確認をしていただき無事中入れてもらえました。 私が入れたのは友人がキャセイパシフィックのマルコポーロクラブのゴールド会員の為、入れていただけました。

以前JALのラウンジは過去何度も利用していましたがキャセイパシフィックのビジネスクラスラウンジは2度目でちょっと緊張です。

入ってすぐ受付がありすぐ左側はFood Hallです。 次がBarカウンターもあります。

次はNoodle Barです。 有名なのは担々麺との事。 個人的な感想はそんな美味しくなかったと言うか普通でした。

次はTea house お茶🍵をのみながらくつろぐスペースがあります。

このラウンジは木目調で統一されており落ち着いた感じです。

またキャセイパシフィック航空香港ラウンジの中で一番広いラウンジです。

受付入り口すぐ右はパソコンが置いてあり利用できます。

感想は落ち着いていて当然お客様の客層もよく静かで快適な空間でした。 滞在時間は30分程しかいませんでしたので 時間はゆっくり2時間くらい滞在したい雰囲気のラウンジです。 毎回同じ感想ですが、ラウンジを利用できるのって 非常にいいですよね。

私の場合カード会社経由のプライオリティラウンジ を利用したいのですが、まだ申し込んでおらず 毎回 あーーープライオリティーラウンジが利用出来れば 便利なのになーなんて思います。

空港の飛行機会社のラウンジはビジネスクラス以上等 制限があると思いますが、昔会社でJALを利用させて いただいていた時はエコノミークラスでも航空券のランク が高かったのでラウンジに入れ苦労はしませんでした。 勤めている会社がその航空会社と年間契約等しているとエコノーミークラスでもラウンジ利用できました。

しかし個人旅行ですと航空券チケットも自分で購入しなければ ならず、エコノミークラスでもラウンジ利用したいなって 毎回思っています。

飛行機はCX613便 airbus A330-300 economy classでタイ🇹🇭Bangkok スアンナップ空港までのReview動画です。

ヒロッシーひろし撮影のYouTube動画です。 宜しければご覧ください。

【香港国際空港 】Cathay Pacific Airways Limited business class lounge The Pierに行った編 - YouTube