ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【香港空港】アメックス センチュリオンラウンジ

🇭🇰香港空港内にあるアメックス センチュリオンラウンジに行きました。 私が持っているカードはアメックスのプラチナです。 プラチナカードの更に上にセンチュリオンカードがあるようです。(詳しくは知りません)

アメックスプラチナカードは友人に招待していただき何年か前入会しました。 会費は約13万です。

(マカロンとフルーツとても美味しいです)

私の場合海外出張が多く仕事の場合は当然エコノミークラスに乗ます。 その時アメックスプラチナ保持であれば申請すればプライオリティーパスも保持出来ます。

各国の主要な空港には大概プライオリティーパスで入れるラウンジがあります。

食事や飲み物が無料ですのでお得です。 特に空港のレストランは割高ですのでお得感倍増です。

(シャンパンも美味しい)

シャンパン🍾🥂は「マム グラン コルトン」です。 センチュリオンラウンジではこのシャンパンすごい人気でした。 みなさん飲んでいたので、私もいただきました。味がしっかりしています。

友人がマカロン食べてたので私も生まれて初めて食べましたが、非常に美味しい食べ物でした😃

movenpick アイス これスイス🇨🇭のアイスクリームですが非常に美味しいです。 日本🇯🇵はハーゲンダッツが有名ですがmovenpick のアイス、 日本で食べた事はないですが、なかなか美味しいですよ😃

香港のアメックスセンチュリオンラウンジに滞在させていただき、ちょっぴりお金持ち気分を味わいました。

美味しい料理と美味しいシャンパン🍾🥂 大好きな香港空港で贅沢出来るのは最高です。

香港空港利用時はいつもプライオリティーパスでプレミアムラウンジを利用していましたが 飛行機の搭乗口近くに合わせ利用していければ便利に利用できると思います。

みなさんも年会費13万とかなり高い年会費ですが、その他色々な特典がありますので、よかったら入会してもいいのでは、と思います。

ただ海外 特に中国🇨🇳は銀嶺カードが便利です。 その他の海外はVISAカードが強い等その国によって使い分けは必要ですね。

私は🇨🇳中国滞在が多いので①銀嶺カード ②VISAカード ③アメックスプラチナカードと状況に応じて使い分けています。

ヒロッシーおすすめカード 当たり前だと思われますが 1位 VISAカード 2位 銀嶺カード (アジア旅行に便利) 3位 アメックスカード

あとJNB銀行のVISAデビッドカード この4枚を使いわけしています。 みなさんもお得にクレジットカードを使い分け楽しい旅行をしてください。

私の友人のYouTube動画(マサアキ絶好調) でセンチュリオンラウンジ紹介してます。 https://youtu.be/t0QfE43hPGg