ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【台湾 台北】長白小館の酸菜白肉火鍋美味しいすぎてリピートでまた行きたい。

この写真は料理が運ばれてきて加熱していないのであまり美味しそうな写真ではないですがめちゃ美味しいです。

お店の外観はこんな感じで赤い文字で長白小館と書かれています。

香港🇭🇰から台湾に遊びに来ました。 チャイナエアーラインのエコノミークラスで来ました。 香港から台湾台北は約2時間くらいのフライトなのでエコノミークラスで充分です。

お店の住所:台北市大安区光復南路240巷53号です。携帯電話のナビ設定してたどり着きました。 ちょっとわかりずらい場所にあります。 海外で知らない初めての土地ですので当然携帯のナビがないとわかりずらいですよね。

やはり空港等でレンタルWi-Fiか現地のSimカードを購入すると便利で安全に目的地に到着できますね。

私の友人が日本から🇯🇵イモトのレンタルWi-Fiを借りて来てくれたので共有させていただき台湾旅行の時は便利にWi-Fi利用させていただきました。

私達が通されのは地下の部屋でした。 地下1階にもテーブルがあり満席で繁盛してました。 印象はいつ来ても混んでます。

場所はちょっとわかりずらいので毎回携帯電話ナビで来てます。

注文は酸菜白肉火鍋です。

スープと酸菜 豚バラ肉が最初からセットされており 2人前でNTドルで880でした。

73年創業の老舗でカニやエビ かつお節 しいたけを ダシにした旨み凝縮白湯スープが最高です。

私の写真だとまだ加熱されてないので 美味しく見えませんが加熱後は真面目に美味しですのでご安心ください。

こんな目立たない住宅地にこんなに美味しいお店があるなんて。 思い出しただけでまた台湾台北旅行がしたくなります。

私の中の再度行きたい世界の名店です。 台湾台北の料理も日本人向きの料理は多いですね。

台湾のガイドブックにも掲載されており有名なお店です。 すごく美味しいの是非行って見てください。 日本人🇯🇵観光客のお客様もたくさんいました。 日本人🇯🇵観光客の方も個人旅行で探して来ていると思われますが、日本人比率高かったです。 もしかしたら地下は日本人🇯🇵なのかも?て思うくらいでした😁

台湾も親日国で観光地である程度年配の方は日本語を話せます。 当然過去の歴史的背景から日本語を話せるわけですが、外国で日本語が通じるのは安心します。

台北行ったら夜市も楽しいですがここも是非おすすめします。

ただ季節がちょうど台風シーズンに行ってしまい3泊4日で 台北旅行に行ったのですが、ほとんど雨☂️☔️で台北と言うと 雨☔️の思い出の方が若干強いです。

台風シーズンは台湾モロ通過する場合もあるので天候とシーズンも選んで行くと最高の台湾旅行ができると思います。

台北ですと中国語🇨🇳も通じ日本🇯🇵語も出来る方が 多いのでコミュニケーションはしやすいです。 老人の方は日本語🇯🇵話せる方たくさんいました。 また観光地ばかり行きましたのでほとんど日本🇯🇵語で と指差し台湾語「中国語」で大丈夫でした。 毎回思うのですが、少しの英語と中国語が出来れば何とか 旅行できます。😀 海外旅行にまだ一度も行った事のない方であれば台湾旅行か韓国🇰🇷旅行をおすすめしますが 韓国🇰🇷はハングル文字なので団体旅行で行けば安心ですが個人旅行は台湾をおすすめします。 台湾であれば何とか言葉が通じますので。

韓国🇰🇷はハングル文字なので駅の表記はわかりませんし、食べ物もハングル文字のみではわからず苦労したので団体旅行での韓国ソウルはおすすめですが個人旅行は台北をおすすめします。

www.google.com