ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【香港】ドンキホーテに行ったら凄い人で消耗しました。その後 アイクラブ・フォートレスヒルホテル(富薈炮台山酒店)(iClub Fortress Hill Hotel) に宿泊しました。

ドン・キホーテ尖沙咀(チムサーチョイ)に行きました。 2019年7月15日月曜日夜10時頃仕事が終わってから香港のドンキホーテに行きました。 私の予想では月曜日の夜10時は観光客もいないしお店空いてる予想でお寿司でもと思い興味半分で行きました。 お店は…

【香港】パワースポットの紹介 「黄大仙祠」 と「ヒロッシーひろしのアパート」

香港で最も有名なパワースポット! は「黄大仙祠」です。 私の家から近いので土曜日か日曜日には毎週行っています。 またインスタ映えスポットの「彩虹」も地下鉄で2駅と近いし駅から降りて10分以内で両方ともいけますから、是非遊びに行ってください。MTRの…

【中国東莞】ピザハットpizza Hut の店舗は非常に綺麗で快適でした。優しい店員さんもいます。

中国広東省東莞石碣のピザハットにいきました。 ピザを食べようと思い、入ったのですが他のメニューも食べたくなってしまいました。 メニューを一通りみました。 北京ダックピザ74元美味しそうでした。 しかしメニューを見ていたらスペイン風海鮮スパイシー…

【中国東莞】日本の老後2千万必要問題に悩み(中国でマンション購入を検討した。)

中国広東省東莞の高速鉄道東莞駅から車で30分くらいの場所のマンションを見に行きました。 14999元/㎡です。 1元=15・69元です。 23万5千JPYです。 例えば3LDK 70㎡であれば1,645万JPYですね。 何となく買えそうな感じはします。 何故東莞か? ①良いところ …

お得情報Σ(・□・;)【2019年7月】Trip.comとブック放題キャンペーン情報まとめ

海外ホテルを予約するのであれば様々なサイトがありますが、 Trip.com は安心です。 このTrip.comは割引クーポン制度があり、クーポンを利用することで海外ホテルや国内ホテルが表示される価格よりも安価に予約することができます。 また利用ごとに割引ポイ…