ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【香港】パワースポットの紹介 「黄大仙祠」 と「ヒロッシーひろしのアパート」

🇭🇰香港で最も有名なパワースポット! は「黄大仙祠」です。

私の家から近いので土曜日か日曜日には毎週行っています。 またインスタ映えスポットの「彩虹」も地下鉄で2駅と近いし駅から降りて10分以内で両方ともいけますから、是非遊びに行ってください。MTRの「観塘線」です。

このお寺は香港最大のパワースポットで年間約300万人も訪れるそうです。

お寺の近くには近代的な綺麗なショッピングモールがありお気に入りの場所です。

私のルーティーンの週末は朝と言うか昼10時頃起床します。 月曜日から金曜日までは真面目なビジネスマンなので午前9時から夜9時くらいまで仕事をして消耗しております。 海外ですので、土日は完全に休んでいます。

約2ケ月前くらいにトイレの神様の話を聞いてから毎日トイレ掃除を5分するようになりました。😃

簡単に言うとトイレを綺麗にすると金運が良くなる系の話を信じて今更ですが始めました。

土曜日の昼はお寿司🍣と決めていますので 11時30分頃、板長寿司のランチにいきます。 ここのお寿司が美味しいのです。 香港のチエーン店だと思います。

その後、決まって「一芳台湾水果茶 Yifang Taiwan Fruit Tea」に行きます。 めちゃめちゃ美味しいのです。 あとお店の女の子が可愛いくて優しいのです。 私は単純なので、可愛い子が話しかけてくれるお店はすぐ良い店だと思い行ってしまいます。😃

そのあとは香港第二のパワースポット 「ヒロッシーひろしのアパート」でYouTube動画を見てくつろいでいます。

当然日本🇯🇵のテレビも契約して見れますがNHKワールドで夜のニュースを見るくらいです。 香港にこんなに良い部屋を準備していただく 会社にも感謝です。 個人で借りたらとても高くて支払い出来ません。 家具は私の趣味ではなく最初からアパートの大家さんの趣味で家具家電付きです。 なかなか便利です。

お金がたくさんあれば東京か、ハワイで生活したいと思いますが、現実的にはアジアのほうが私は楽しいので、マレーシア🇲🇾とかカンボジア🇰🇭とかタイとかに住みたいと思い計画しています。 穴場は中国マカオ🇲🇴の隣 珠海も良いなーて思います。 これは物価を考えてです。 今すぐではなく8年後くらいにそうなれば良いなーと漠然と考えています。

日本🇯🇵で生活されている方も是非海外旅行✈️していただきたいです。 初めての場合はお友達等のツアー等で行ったほうが安全だと思います。 私の場合は駐在ですので、お財布はズボンの後ろポケットでなく必ず前のポケットに入れろですとか、スマートフォンとパスポートは重要なので必ず携帯していろとか細かい指示を受けています。 あと昔はリックも背中に背負わず前で持ちスリ対策をする等です。

日本🇯🇵もいいですが海外もいいですよ。 皆さんもお気に入りの国を見つけて旅をされてはいかがでしょうか😃