ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【香港】で海鮮食べたくなったら錦丼『Nishiki Don』でしょ!

重慶マンションから程ちかいiSQUARE國際廣場7階にある海鮮居酒屋さんと言う感じの錦丼『Nishiki Don』さんに行きました。

iSQUARE國際廣場て立地も最高の場所にあり使い勝手のいいビルです。 最初はこのお店の隣にある焼き肉屋さんに入店しようと思い 行ったのですが、金箔海鮮丼のあまりの美味しそうなメニューに つられて入店してしまいました。

中国🇨🇳や香港ですとなかなか美味しいお刺身や海鮮を生でいただける ところはまだまだ少ないのが現状です。 生の海鮮を食べる時は毎回勇気を振り絞り食べております。

日本でも新鮮な食材のお店に行かないと生の海鮮は不安ですので どちらも同じだと思いますが。

撮影は2018年7月21日土曜日の夜と言う事もあり満席で混んでました。

客層は香港なので香港人🇭🇰のカップルが多かったですね。日本🇯🇵でしたら私のような中年のおじさんが喜びそうなお店です。 私が食べたのは金箔入り金丼のうちの金箔入りエビ🦐丼 208香港ドルとマンゴージュース28香港ドルが美味しいそうでしたので注文しました。20パーセント割引で180香港ドルでいただけました。なかなかのクオリティーで美味しいかったです。海鮮の量もきちんとあり普通の評価です。機会があればまた行きたいです。 メニューも豊富です。

皆さまも香港ですと中華料理をたくさん食べると思いますが日本🇯🇵食の海鮮が香港で食べたくなったらおススメです。 価格も香港でこの価格であればリーズナブルだと思います。 逆に香港は立地も良く観光客も多いいので全体的に他の アジア地区と比較し高め設定です。

食事も高いですしホテルも高いですよね。

香港は立地的にも優れお金持ちの人が好む場所ですので 土地面積も狭い為価格が高いのはいたしかたないのでしょか?

お金があったらこんなに楽しいところはないように思います。 今年こそミニロト6 一等当選したいなと思っております。

ヒロッシーひろし撮影のYouTube動画です。 もし宜しければご覧ください。

【香港】で海鮮食べたくなったら錦丼『Nishiki Don』に行く編 - YouTube

www.google.co.jp