ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンコク 】レッドプラネットホテル バンコク スラウォンはリーズナブルで快適だった。

Red Planet Surawongをご紹介致します。 レッドプラネットホテルとは2010年に設立されたコストパフォーマンスの高いホテルです。 タイに5軒 インドネシアに7軒 フィリピン10軒 日本3軒とアジアで拡大をしているホテルです。 私がこのホテルを知った理由はア…

【香港】インターコンチネンタル香港の朝食で朝から気分爽快

InterContinental Hong Kong インターコンチネンタル香港で朝食。 2018年10月21日日曜日 朝6時ごろ起きたので 8時くらいから散歩に出かけました。 日曜日の朝 8時は通常であれば会社が休みですので部屋でゴロゴロ昼まで寝ていますが何故か目が覚めてしまい散…

【タイ プーケット島】Red chopsticks は赤いお箸で美味しいく海鮮ざんまい

レストラン Red chopsticksの外観です。 プーケット島温かいので全てオープンになってますね。 私が行った時はお客様がまだ外人の女の子2名でした。 プーケット島で人気のパトンビーチへは徒歩5分もあれば到着できるほどビーチ⛱にも近いです。 コーラとsingh…

【中国 深圳】Shenzhen 40th anniversary light showは壮大なスケールだった

深圳改革解放40周年のライトアップが週末ありましたので見にいきました。 やはり中国スケールが大きいですね。 こんな大掛かりなライトアップショーは初めて見ました。 皆さま開始時間の30分前ぐらいから集合し楽しそうに世間話しておりました。 私も中国人…

【香港】香港高速鉄道 西九龍駅開業で中国大陸との移動時間は大幅に短縮された。

香港西九龍駅の外の画像です。 2018年10月21日日曜曜日 気温も26度と気持ちいい天候です。 当時は新しく香港西九龍駅がオープンして中国大陸への交通網が 飛躍的に向上したとの報道がされており非常に興味がある一方で まだ情報が少なくどのように行ってどの…

【タイ プーケット】プーケット島空港近くのビーチ マイカオビーチはプライベートビーチ感たっぷりだった。

プーケット島の空港近くのビーチです。 空港✈️から北に車で15分くらいの場所です。 飛行機の離発着も近くで見れます。 今年の5月からYouTube活動を開始し プーケットの空港であれば海も近いし 飛行機の離発着が綺麗に撮影できればいいなー なんて考え空港✈️…

タイ国際航空 ビジネスクラスに初めて乗りました。ずっと乗っていたかった。笑

タイ国際航空TG638 BKK Bangkok スワンナプーム空港✈️からHKG 香港空港 機材はairbus A330-300です タイ国際航空のビジネスクラス最高です。 席も11Jと言う一番前の良い席に座らせていただきました。 私が座らせていただいた11Jは一番前の席で単独シートで …

【タイプーケット】プーケット島でカオマンガイたべるならバイレイ(Briley)が美味しすぎてたまらない

この店安くて美味しい最高です。 レッドプラネットパトンホテルから徒歩5分くらいのところにあります。 3日宿泊しましたが美味しいので3回行きました。 私が好きなのはcrispy pork on rice です。 カオ・ムー・コップ(揚げ豚肉乗せご飯)です。 名前のとう…

なんとびっくり! タイ国際航空に乗るつもりがキャセイパシフィック航空ビジネスクラスへ神対応

タイ国際航空を予約したら、キャセイパシフィックの 飛行機に乗りました。 こんな話なかなか聞かないですよね。 タイ国際航空はスターアライアンス キャセイパシフィック航空はワンワールド ですよね。 アライアンスが違います。 それなのにタイ国際航空の飛…