ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【タイ プーケット】プーケット島空港近くのビーチ マイカオビーチはプライベートビーチ感たっぷりだった。

🇹🇭プーケット島の空港近くのビーチです。 空港✈️から北に車で15分くらいの場所です。 飛行機の離発着も近くで見れます。 今年の5月からYouTube活動を開始し プーケットの空港であれば海も近いし 飛行機の離発着が綺麗に撮影できればいいなー なんて考え空港✈️から一番近いビーチ🏖 にいきました。

写真や私の動画でもお分かりになると思いますがビーチ⛱海岸線がめちゃめちゃ長いです。

空港近くのビーチ🏖にいくにはこの写真の乗り物 で行くといいです。

徒歩ですと10分程かかるのでこの乗り物に乗ると2分 くらいで到着します。

写真の看板ですが飛行場が近い為あまり近ずくと 危険ですよ的な看板があります。 私のYouTube動画のエンディングに香港のビクトリアビーチ での動画かプーケット空港のタイ航空の飛行機の離陸動画 が使用されている事が多いですが、非常にいいコンディションです。

ビーチの海岸線も長く少し離れると誰もいない プライベートビーチ⛱になります。

空港近くビーチはちょっとしたジュースや揚げたての 揚げ物を販売する移動販売のバイクのおじさんがいて コーラを購入させていただきました。

白人の方も多く外人の人ってお金のかからない 綺麗で楽しい場所探すのが上手だなーなんて感じました。

このプライベート感たっぷりなビーチで私も5時間くらい ゆっくり過ごし、日が暮れてしまいそうになるくらい 海水浴を楽しんだり日焼けしたり、飛行機の離発着動画 を撮影したり、自由に遊んでいました。

おじさんが子供の気持ちに戻れるような場所です。 カップの方も多くいましたね。

観光客も少なく静かなのでデートにも最適な場所では ないでしょうか。

また飛行機の離発着がすごい大迫力で見れます。

こんな感じで海から空港に風が吹いている場合ビーチ⛱で見れるのは飛行機は離陸🛫です。 飛行機は向かい風を受け離陸しますので本当は空港へ着陸するところをビーチで見たかったのですが風の影響で残念ながら着陸は見れませんでした。

飛行機と海大好きの私には最高の場所でした。 また機会があれば是非訪れたい場所です。 私もプーケット島最終日前日に訪れたので次回は空港近くのマイカオビーチ🏖周辺にホテルをとりこのビーチ周辺でのんびりもありだなと思いました。

マイカオビーチを香港の自宅に戻り調べたら JWマリオットやマリオットバケーションクラブ等高級リゾート🏝ホテルがたくさんありました。 現地を訪れ初めてわかりました。 ぜんぜん関係ないかもしれませんがプーケット島て新婚旅行とかにいいかもしれませんね。

ただ海の綺麗な透明感は日本🇯🇵の石垣島のほうが断然透明感はあります。 異国の地 こんないい場所もありますと言うご紹介でした。 もし機会ありましたらプーケット島是非おすすめします。

www.google.co.jp