ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

2019年【JAL工場見学 Sky Museum】 JALの飛行機 近くで見るとすごい迫力❗️

🇯🇵整備中のJALの飛行機まじでかっこいいです😁

2019年2月5日火曜日 JALの工場見学にいきました。 場所は東京都大田区 東京モノレール🚝 新整備駅から徒歩1分の場所にある日本航空株式會社JALメンテナンスセンター1に行きJAL工場見學をさせていただきました。

事前にJALの公式サイトからJAL工場見学を予約し当時10時から参加を認めていただき、車の免許証を提示を身分証明書として提示し入館させていただきました。

航空教室と展示エリアと格納庫見學です。 航空教室は撮影禁止でしたので展示エリアと格納庫見学をご覧ください。

2020年にはJALの制服変わるそうですよ。 新デザインは2019年夏お披露目予定だそうです。候補にあがつている3案が展示されていました。デザインはやはり保守的ですね。 いい表現ですと落ち着いた感じです。

ベトジェットやエアーアジア見たいな制服が個人的にはいいのですが。あくまで個人的意見です。

f:id:hirossytavellove:20190205132441j:plain

歴代の制服も展示されていました。

これはビートルズが日本羽田空港に来たときに着たハッピです。 流石に私もテレビや生では見た事はないですが歴史を感じますね。

これはモニターの手前で顔写真をとると空港の色々な仕事をしている人が自分の顔に変身します。 みんな楽しんでいました。

飛行機のタイヤ めちゃ大きいです。 ブリジストン製なんですね。

マーシャラー体験もできます。

またJALの制服を着て記念に写真もとってもらいました。

機長👨‍✈️とキャビンアテンダントのいずれかかの制服を来て記念写真が撮れます。

係の人がどちらがいいですか?と聞かれたましたが、当然おじさんなので機長の選択しかありませんよね。😁ちょっと冗談きつくてびっくりしました。真面目に問い合わせいただいたのかしれませんが。

恥ずかしいのでアップしません。

運よく最初の格納庫には2機が整備中

ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念した特別塗装機「JAL DREAM EXPRESS 90」 ◆機   材 : ボーイング767-300ER型機(機体番号:JA602J)です。

感動しているうちにヘルメット⛑を着用との事。

もう一箇所の整備室に案内していただきました。

ボーイング767です。

めちゃ感動 めちゃカッコいいです。

整備中の飛行機も見せていただきすごい迫力です。

整備場から飛行機の着陸も見学させていただき 非常に貴重な経験をさせていただきました。 JALさん ありがとうございます😊

youtu.be

www.google.co.jp