ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【JAL ビジネスクラス】広州白雲空港から羽田空港 JAL ビジネスクラスレビュー JAL SKY SUITEのシートは最高 ボーイング787-8

🇨🇳広州白雲空港です。 昨年5月から新しい第2ターミナルにJALが移転しており新しいターミナルで気持ちいいです。

搭乗した機材はボーイング787-8です。 機材年齢は3年 8ケ月とまだ新しいです。

2019年2月3日日曜日 中国🇨🇳は明日が除夜になり日本で言う明日が大晦日

春節を2日後に控えて大混乱を心配していたが、 思ったよりは空いていました。

JAL ビジネスクラスチェックインカウンターもならばすスムーズでした。 中国🇨🇳なのに日本語でJALマイレージカードはお持ちですか?と聞かれ提示を忘れていたので提示しました。JALのチェックインカウンターの方なので当時日本語堪能な中国人の方でした。

その後プレミアムラウンジを案内いただきプレミアムラウンジで休暇。 掲示板を見たらプライオリティーパスも利用可能のラウンジでした。 私もプライオリティーパスを持っていますので、次回広州空港からフライの場合はまたこのラウンジを利用させていただこうと思います。

ただ残念ながらなかなか広いのですが、ラウンジはほぼ満席状態で食べ物の補充が追いつかないくらい少なかったです。

まあ旧正月前の一番の繁忙期ですから仕方がないですよね。

飛行機✈️の中で食事がでるのでコーラのみを飲みフライトを待ちます。

食事は🍽洋食と和食で選べましたが和食をいただきました。 2月のメニュー鮭の甘酢あんかけ、牛と野菜の味噌煮込みでした。 飛行機の中でこんな豪華な食事をいただき大満足でした。

食後にお茶🍵と私の大好きなハーゲンダッツを😍を食べました。

座席💺は180度フラットになるJAL SKY SUITE です。 また隣の座席と間仕切りがあり全席通路アクセスなので隣の窓側の人は通路側の私を気にせず トイレ🚽に行けます。 通路側が好きな私もJAL SKY SUITEであれば窓側でも通路側の人を気にせずトイレにいけますので今度は窓側に乗ろうとおもいます。 私の身長は178センチですが、180度フラットになるシートに横たわっても楽々でした。 飛行機の中でここまでプライバシー確保できるのは非常にいいですね。

それから私が香港→羽田のフライではなく広州→羽田にしたかと言うと価格が安かったからです。香港→羽田の方が便もたくさん飛んでいて各航空会社の競争が激しいので安いと信じていたら広州発のビジネスクラスは香港発のビジネスよりだいぶ安かったので広州発にしました。 香港に住んでいても今高速鉄道と地下鉄で広州空港まで到着できるので、大きな価格差がある今回みたいな場合はまた広州空港を利用したいと思いました。 同じJALさんでほぼ同じ時間のフライトで比較させていただきました。

広州から羽田は3時間半くらいのフライですがもっとフライト✈️していたかったです😁

機内で映画🎞を見ていたらあっという間に羽田空港到着と言う感じです。

JAL ビジネスクラスのフライトは最高ですね。

またJAL ビジネスクラス乗りたいです😁

youtu.be

www.google.co.jp