ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【JAL 787-8 Sky Suite ビジネスクラス】 羽田🇯🇵→広州🇨🇳 羽田からのフライトは気分最高

🇯🇵羽田空港国際線ターミナルからの海外フライは全てが気持ちいい。 何故かと言うと2010年に開業した新しいターミナルですので全てが綺麗で気持ちよくフライできます。

はねだ日本橋 毎年日本🇯🇵に一時帰国させていただいた時はここに来ます。 なんとなく日本に戻ってきたなと言う感じがしますし、日本🇯🇵らしさを演出しています。

JAL JL87便で羽田空港から中国🇨🇳広州空港へのフライトです。 このフライマップを見ていただいてわかると思いますが羽田→広州便は上海上空経由で中国の陸の上空を飛行しながら広州に着陸します。

私は羽田→香港便を今まで利用させていただいているので日本上空経由台湾上空香港ですので 香港と広州近いですが全く航路は違うんですね。

このフライマップも富士山🗻の北を通過してますから広州行きは少し航路が違うかもです。 香港🇭🇰行きの場合は毎回右てにみえますので富士山の南を通過してる事になると思います。

機材はボーイング787- 8です 4年使用している機材ですのでまだ新しいですね。

私の過去のブログにありますがグアム→成田のフライの時ユナイテッド航空の787に搭乗させていただきましたが、エコノミーでもすごい乗り心地が良かったのでなるべく事前に飛行機を調べて新しい飛行機に乗るようにしています。

北風の為離陸🛫専用のD滑走路からです😁 JALの工場見学で教えていただいた知識です。

桟橋構造と言う工法で多摩川の流れを妨げず生態系を破壊しないよう桟橋部と埋立部の珍しい滑走路です。

離陸🛫は結構最初から急上昇して房総半島に東に向かい海ホタルも座席💺が右でしたのでよく見えました。

離陸で高度を上げながら旋回は飛行機が斜めになってるのがはっきりわかりますので小心者の私には少し怖いです。😁

ちょっとわかりずらいですが海ホタルがみえました。

残念ながら右に座席を取りましたが富士山🗻は見えませんでした。😭

よくわかりませんがちょっと航路が違うのかも?

富士山🗻見れなかったので残念です。 次の楽しみは食事です。 ビジネスクラスにのせていただいているので 豪華な食事を期待し🍽洋食を頼みました。

普段食べない豪華な洋食で大満足です。

肉🥩も柔らかくて美味しい。 てか全部美味しいです。 さすがJALさまです😁

食事も終わりJALさんお決まりのハーゲンダッツのアイスとお茶をいただきました。

お腹も満腹になり32インチ大画面で映画を見ました。

ビジネスクラスって寝転びながら美味しい食事をして映画まで大きい画面で見れて最高と思いながら映画を見ました。

クイーンのボヘミアン ラプソディを見ましたが 感動してしまいました。 クイーンカッコいいですね。

映画を見て感動しているあっと言うまにあと30分程で広州空港到着の機内アナウンスがあり夢のような約4時間30分のフライが終わろうといています。

その後は綺麗な空を眺め現実の中国での🇨🇳厳しい生活が始まる準備に心を切り替えました。

無事中国🇨🇳広州空港に到着。 また中国🇨🇳でお仕事頑張ります。

youtu.be