ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【東京 浅草】浅草寺行ったら日本大好きな外国人ばかりでした。

🇯🇵外国人に人気の浅草 浅草寺に行きました。 地下鉄銀座線浅草駅から徒歩5分で到着します。 途中人力車のお兄さん達が浅草観光はいかがですか?と元気に人力車観光を案内していました。人力車も寒い冬はあまりお客様がいないので大変だなと感じました。

2019年2月6日水曜日午後3時くらいに遊びに行きました。

着物👘に着替えた可愛い😍外国人がたくさんいました。

やはり日本🇯🇵に来た女性であれば着物を来て記念撮影は記念になりますよね😁

私の感覚だと中国人🇨🇳台湾人 タイ🇹🇭人が多いように感じました。 みんな眼を輝かせ楽しそうに携帯で写真を撮っていました。

日本🇯🇵て空気がよく、お寺も神秘的に感じるんだなって思いました。

多分こんな景色を外国人の方は見たいのかと感じました。 中国ですと木造建築と言うよりはコンクリートみたいな材質で作られた建築物の方が多いと思います。 木造でこんな綺麗な作品や建築物はやはり珍しく感じるのだと思います。

五重塔は鉄骨、鉄筋コンクリート構造で昭和48年に再建されています。

仁王さま 「吽形」 近くで見ると凄い迫力です。 子供の頃見たら怖くて絶対泣くのではないかと思うくらいの迫力です。

仁王さま 「阿形」 がお出迎えです。

山形から奉納された大わらじ

多分こんな感じが日本らしさなのかも?

お腹はあまりすいていないのですが、浅草?らしい食べ物を購入しました。

浅草あずまさんで、きびだんごと甘酒を購入しました。 可愛い女の子3名が着物を着て販売していましたので速攻で購入しました。😁 きびだんごも甘酒も美人に手渡しされるとめちゃくちゃ美味しいかったです。

甘酒ときびだんごをいただいて日本🇯🇵を堪能しておりました。

10分程で完食し、更に散歩をしていたらまた美味しそうなお店を発見しました。

人形焼きを購入しました。 お店の名前がわかりません 職人さんが目の前で作っている出来立ての人形焼きを販売しているお店です。 あんこたっぷり出来たていただきました。 出来たてまじ熱いので食べるときは注意してください。😁 これからも日本にたくさん観光客が来て日本が潤えばいいなと思いました。 海外からのお客様 浅草にたくさん来てくださいね。

www.google.co.jp