ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【タイプーケット】プーケット島でカオマンガイたべるならバイレイ(Briley)が美味しすぎてたまらない

🇹🇭この店安くて美味しい最高です。 レッドプラネットパトンホテルから徒歩5分くらいのところにあります。 3日宿泊しましたが美味しいので3回行きました。 私が好きなのはcrispy pork on rice です。 カオ・ムー・コップ(揚げ豚肉乗せご飯)です。 名前のとうり外はサクサク めちゃくちゃ美味しいですよ サクサクの豚肉を小さめにカットしています。 それに甘いタレとしょっぱいタレが付いていますのでお好みに合わせ食べます。 あとスープも付きてきました。

午後1時くらいには売り切れてしまうとの事で 毎回朝かお昼に行きました。

安くて美味しい、何といい言葉😁

写真のメニュー6番です。 サイズも大きいのと小さいのがあり70バーツと60バーツでした。 写真は小さいほうです。

美味しいくて格安ですので是非オススメします。

このお店プーケット島の旅行ガイドブックにたくさん 掲載されている店で非常に有名です。

入り口の間口は狭く看板もわかりずらいのできずかない でそのまま通りすぎてしまいそうになるくらいです。

この近くには、海鮮料理屋もたくさんがあります。 日本人🇯🇵観光客もいますが中国🇨🇳人観光客も多く タイのお店の人も中国語で客引きしていました。 今 どこに行っても中国語🇨🇳と英語は必須なんだなーと感じました。 トップシーズンの乾期にはたくさんの中国人がプーケット島を訪れるんだろうなって思えます。 中国人🇨🇳にとってまだ日本🇯🇵のビザを取得するのは大変のようですがタイであれば簡単に行けるような話をよくききます。

私も少し中国語🇨🇳が話せるようになり中国人の可愛い女の子と なら頑張って話せる程度 また中国🇨🇳のアプリ 微信(we cat) を利用し中国語の拼音を勉強しパソコンで文字をうてるように なりました。

可愛い子と仲良くなりたいと言う不純な動機で中国語を勉強してます。 また勉強だと思うと中国語をおぼえたくなくなるので 女の子と仲良くなるツールだと思い勉強しています😀 メニュー表記でもわかりますがタイ語🇹🇭英語その次が中国語🇨🇳表記になっています。 多分この順番でお客様が多いのだと思います。 タイ語表記はまったくわかりませんが、英語と中国語表記メニューであればなんとかわかりますよね。😁

プーケット島でカオマンガイ食べるならこのお店おすすめです。

住所: 102 Rat U-Thit 200Rd, Patong Beach Phuket 83150

営業時間: ハイシーズン:6:30~16:00(売り切れ次第閉店です) ローシーズン:6:30~16:30(売り切れ次第閉店です) 年中無休

www.google.co.jp