ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

タイ国際航空 ビジネスクラスに初めて乗りました。ずっと乗っていたかった。笑

🇹🇭タイ国際航空🇹🇭TG638 BKK Bangkok スワンナプーム空港✈️からHKG 香港空港 機材はairbus A330-300です

タイ国際航空のビジネスクラス最高です。 席も11Jと言う一番前の良い席に座らせていただきました。

私が座らせていただいた11Jは一番前の席で単独シートで 隣を気にせず座れリラックスできました。

驚く事にシートにマッサージ機能が付いており マッサージチェアーになっていました。 飛行機✈️の最前列の席でしかもマッサージチェアー付き。なんて幸せと思ってしまいました。 座席も180度リクライニング可能でゆっくり寝る事もできますが、短いフライト✈️なのでもったいなくて寝る気はしませんでした。

離陸前にシャンパン🥂🍾とおしぼりをいただきました。 キャビンアテンドさんが一人ずつ英語で本日はヒロッシーさん御搭乗ありがとうございます。😁みたいな事を言ってくれます。 名前を呼ばれて御礼されるとなんだか高級感増大します。

料理はタイ料理を注文しました。 何故タイ🇹🇭料理にしたかと言うと香港の自宅に戻らないといけない為、本場タイ料理はタイ国際航空の中が最終なんだと思い注文しました。 やはりビジネスクラスの機内食は美味しいですね。 食器やナイフ フォーク🍴もプラスチック製ではなくきちんとした物です。

デザートには写真のようなカラフルな物が出てきました。 外の景色も最高です。 毎回フライト✈️して思うのですがゴルフしている時と飛行機の中は仕事の事をいっさい忘れ幸せな時間が過ごせます。 外の綺麗な雲を見てると空の上っていいなーて思えます。

そうこうしているうちにキャビンアテンドさんがお飲み物はいかがですか? 私は日本人🇯🇵ですので日本茶はいかがですか? と勧めていただきました。 私はこうゆう時は素直なので お茶は🍵ジャパニーズティをいただきました。 やっぱ日本人なのでお茶はいいですね。 香港🇭🇰でなくそのまま日本🇯🇵に帰りたい気分になりました。

3時間程のフライトですが快適すぎて本当はずーと 乗っていたい気持ちでした。

キャビンアテンドさんも非常に親切でタイ航空 なかなかいいです。 海外の航空会社を利用して海外だと不安って思う人がいるかもしれませんが、まったく問題ありません。 私の場所も昔海外行くのもJALかANAでないと機内食やその他 英語やタイ語で質問されたらどうしようとおどおどしていましたが、最悪ジェスチャーでなんとかなっています。😁

他の航空会社とのビジネスクラスで香港 バンコク便 を探しましたがリーズナブルでサービスもいい航空 会社だとおもいます。

あと旅行サイトによっては乗る飛行機のメーカーや機種 航空会社が使用している機体の年齢もわかりますので最新機種や希望の機材や機体の年齢などを参考にして航空会社を選択しても楽しいと思います。

最近の私は飛行機✈️って単なる移動手段ではなく旅行の一つの楽しみになってきています。

また是非タイ国際航空利用させていただきます。 サービス最高です。

やはりビジネスクラスは凄いしいいですね。

ヒロッシーひろし撮影のYouTube動画です。 もし宜しければご覧ください。

タイ国際航空ビジネスクラスレビュー Bangkok曼谷→香港Hong Kong A330-300 - YouTube