ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【中国 深圳】Shenzhen 40th anniversary light showは壮大なスケールだった

🇨🇳深圳改革解放40周年のライトアップが週末ありましたので見にいきました。 やはり中国🇨🇳スケールが大きいですね。 こんな大掛かりなライトアップショーは初めて見ました。 皆さま開始時間の30分前ぐらいから集合し楽しそうに世間話しておりました。

私も中国人🇨🇳の友人にどこで開催しているのか尋ねたら深圳の地下鉄の市民中心駅で降りて 市民中心の広場から良く見えると教えていただきました。 駅から市民中心の広場までは徒歩5分程で到着します。 ほとんどの方が家族やカップルです。 私は寂しく一人で観覧です。

ライトアップショーカウントダウンから音楽と光によるショーが 15分程開催され思った以上に長く感じました。 私もYouTube動画の撮影が目的で現場に来ましたので 撮影しているiPhone7をずっと持っていて手が痛くなって しまいました。 撮影したYouTube動画は私がいいなと思った部分のみを 編集しておりますので短いですが実際は15分もの長い時間です。 深圳で最も高い高層ビル🏢 平安国際金融中心 2016年1月完成で高さ600m 世界で高さ4位 深圳では一番高いビルを中心に撮影しました。

平安国際金融中心のビルにも夜行きましたが高層すぎて雲がかかってしまいなかなか綺麗な夜景は見れませんでした。 おすすめは快晴の昼間行くと見晴らしよく最高だとおもいますよ。

またこのようなイベントですと日本の場合テキ屋さんが出ていて 焼きそばとかジュースとか販売していそうですが当然中国🇨🇳 規制は厳しいですしテキ屋など出した場合すぐ没収だと思います。

そのあたりは健在に運営されておりました。

またさすが深圳市ですが警備も万全です。 ライトアップショー終了後は混雑緩和の為地下鉄市民中心駅 は利用できず隣の駅までいかないと地下鉄に乗れません。 中国🇨🇳は人が多いので、混雑緩和策だと思います。 非常に良い事だと思いました。

中国深圳市 世界でも一番楽しい場所の一つではないかと 私は思っております。

また2018年12月末までと案内には記載してありますが 状況により延長しますとも案内書に書いてあります。

また情報が入れば発信していきたいです。

ヒロッシーひろし撮影のYouTube動画です。 もし宜しければご覧ください。

【中国 深圳】Shenzhen 40th anniversary light show 深圳改革解放40周年のライトアップです。 - YouTube

スケールの大きなライトアップショーでしたよ。

情報はこのメールをみていきました。

www.google.com