ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【中国東莞】日本の老後2千万必要問題に悩み(中国でマンション購入を検討した。)

🇨🇳中国広東省東莞の高速鉄道東莞駅から車で30分くらいの場所のマンションを見に行きました。

14999元/㎡です。 1元=15・69元です。 23万5千JPYです。 例えば3LDK 70㎡であれば1,645万JPYですね。 何となく買えそうな感じはします。

何故東莞か? ①良いところ

香港🇭🇰や深圳 マカオ 広州と言った大都市圏に近くその割に価格が安い。 物価も安く私の好きなマッサージも他の都市に比べると安い。

②悪いところ 治安が良くない。 私の場合安いものしか食べないので食事が日本に比べると美味しくない。 (あくまで個人的意見です)

街並みはこんな感じです。

私の日本🇯🇵の家は2,700万で購入しました。 ローンはまだたくさん残っていますが、何とかこの人生サバイバルを色々考え乗り越えなければなりません。

私の場合独身ですので誰からも制約はなく自由と言えば自由なのです。

但し年金問題や老後2千万以上持っていないとまともに生活出来ない等日本で🇯🇵報道されてびびっている訳ですから、何とか人生も逃げ切らないと大変な事になると言う恐怖感でいっぱいです。

ヒロッシーひろし人生逃げ切りプラン

①中国人女性と結婚して中国に永住🇨🇳

②マレーシア🇲🇾カンボジア🇰🇭タイ🇹🇭など 日本人が住みやすいと思われるところへの 将来的移住。 私の好きなYouTuber マナブさんがアジアで格安で生活出来る場所を紹介していたので興味が出ました。

③趣味の宝くじが当たる

④日本に戻り質素な生活をする。

現実的は④ですね。 但し日本🇯🇵もいま厳しいので②の成長著しいアジアで生活出来ないか調査し、もがいてみます。

YouTubeを見ているといろいろ勉強になり価値観の違う動画に触れられます。

ヒロッシーひろしの動画は娯楽動画に徹しています。中国🇨🇳で生活しているサラリーマンの為リスク回避も必要です。 人生も現実逃避してますが、自分が選択した人生なので納得しています。 ご理解お願いします。

私も毎年中国の就労ビザを取得させていただき労働させていただいておりますので。😃 毎日感謝で働いています。😃

引き続きYouTubeは広告を付けず頑張っていきますので、宜しくお願いします。

YouTubeチャンネル目標登録者1万人

2019年7月4日現在3,780人です。

感謝 感謝 感謝 ありがとうございます😊