ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【香港 尖沙咀】星光大道 Avenue of stars 再開 久しぶりのブルース リー 李小龍にご対面

🇭🇰2015年から改装していましたので約4年ぶりくらいに憧れのブルースリーさまにご対面 水の上に立っている像です。 改装前は台座の上に展示されていましたが水の上に展示されているブルースリーさまもカッコいいです😁

2019年1月31日オープンで私は2019年2月1日に 行きました。 流石にオープン2日目 大勢の人が見学に来ていました。黒山の人だかりで一番人が多く集まっていたのがブルースリー像の前でした。

中国人は「李小龙」と叫んでいました。 李小龙は中国語でブルースリーの事です。😁

香港人に人気 マクダルもいます。マクダルは 香港のアニメ作品『春田花花幼稚園』に登場する豚のキャラクター🐽です。很可爱です。 私は日本人ですのでマクダルは知りませんでしたので、ウイキペディアで調べてみました。

名前:麥兜(広東語 マク・ダウ) 誕生日:1988年7月 出生地︰香港九龍廣華医院 性別:男 幼稚園:春田花花幼稚園 夢:オリンピックで金メダルを取る 引用資料: ウイキペディア

このようにマク・ダウキャラ設定がしっかりしているんですね。 このキャラクターだけ金色でピンクの鼻のカラーの銅像です。 何故麥兜(広東語 マク・ダウ)を置いたのか? 香港人に絶大な人気なのかもしれません? ちょっと何故置いたか知りたくなりました。

2019年3月開業予定のローズウッド香港です。 当然5つ星⭐️の高級ホテルです。 5つ星⭐️⭐️⭐️⭐️🤩の中でも超高級ホテルの一つですね。 私の場合は外から眺めるのが限界です。 お金がたくさんあれば是非宿泊したいです。 無料で招待いただければいつでもいきます。😁 宿泊は無理でもビュフェであればレビュー出来そうなので機会があれば遊びに行きたいと思います。

今まで地面に埋まっていた手形も海を見渡す手すりの場所にあり座らず見れます。 今までは地面に埋まっていたので人々に手形を踏まれる恐れもありましたが、今回からは大丈夫です。😁

ジャッキーチェン「成龙」の手形 やはりジャッキーチェンの手形の場所は大人気で手形の写真も5分くらいしてやっと撮影できました。

香港電影金像奨「香港アカデミー賞」で授与されるトロフィーを模した銅像です。

前九広鉄路鐘楼(尖沙咀鐘楼)時計台ですが歴史的建物で貫禄あります。

昼の香港もいいですが 夜景も綺麗でした。

Avenue of stars周辺は私が香港に来たなって感じる香港の魅力がたくさん詰まっている地域です。 是非みなさんも香港に遊びに来られたらAvenue of stars周辺探索してみてください。😁

www.google.co.jp

【香港 尖沙咀】 星光大道 Avenue of stars 再開 久しぶりのブルース リー 李小龍にご対面 - YouTube