ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【香港】SHAKE SHACK(シェイクシャック)の美味しいハンバーグを食べれて大満足

f:id:hirossytavellove:20190120053052j:plain

 

🇭🇰 2001年、ニューヨーク生まれのハンバーグ屋さんです。

 日本🇯🇵でも大人気のSHAKE SHACK(シェイクシャック)です

 

香港オープンは知っていましたが、大人気でなかなか長蛇の例に並ぶのが嫌で2019119日土曜日にやっと念願のハンバーガーを食べに行きました。

 

午後3時に行きましたが40人程の長蛇の列で注文待ちです。

事前にメニューを渡されて選べますのでとてもいいです。

 

f:id:hirossytavellove:20190120053148j:plain

メニューは英語表記でわかりやすいです。

中国語🇨🇳ですとイメージわきずらいですよね。

 

f:id:hirossytavellove:20190120053238j:plain

5台のレジでさばいていたので待ち時間は思ったより短く15分ぐらいで注文できました。

なかなかスムーズです。

 

f:id:hirossytavellove:20190120053412j:plain

 

 

 

 

ハンバーガー🍔の種類は5種類です。

Sakeburger

Smokestack

ShroomBurger

Shakes tack

 

Ham burger

 

私が注文したのはSakeburgerとSmokestackそれにCheese Friesと香港限定のMilk tea shake です。

 

Sakeburger

 

個人的にはSakeburger大好きです。

f:id:hirossytavellove:20190120145613j:image

Smokestack

f:id:hirossytavellove:20190120145742j:image

 

Cheese Friesはちょっとこってり気味です。

f:id:hirossytavellove:20190120145912j:image

 

香港限定のMilk tea shakeはさっぱりしていて美味しいです。

f:id:hirossytavellove:20190120145957j:image

グッズも販売しておりました。

黒いTシャツかっこよかったですよ。

購入したかったのですが、広東語は喋れない、英語も喋れないので諦めました。

f:id:hirossytavellove:20190120150112j:image

f:id:hirossytavellove:20190120150135j:image

 

f:id:hirossytavellove:20190120193355j:plain

これは注文待ちの時に渡される待合札みたいな機械でハンバーグが出来上がるとブザーで教えてくれます。

 

 

価格は全部で190香港ドルをしはらいました。

今のレートで14円/香港ドルですから

約2660円です。

 

感想

 

とても活気がありお客様もたくさんいました。

土曜日日曜日の食事時は大混雑が予想されます。

美味しいですしテラス席ではビクトリア湾が一望できて気持ちいいですよ。

 

2019年2月1日またまた来てしまいました。

何故かと言うと癖になるおいしさです。

今回はSHACKバーガー🍔シングル50Hkドルと

Remonedo S 24香港ドルを食べました。

 

テラス席で食べる美味しいハンバーガー最高ですね。

 

f:id:hirossytavellove:20190201165754j:plain

 

また写真ではわかりずらいかもしれませんが

ビクトリア湾が一望でき香港🇭🇰らしい素晴らしい眺めも堪能できます。

機会があれば是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

 

youtu.be

f:id:hirossytavellove:20190125015525j:image

www.google.co.jp