ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【新型肺炎】東莞 深圳 香港 2月10日情報

f:id:hirossytavellove:20200210212630j:image

🇨🇳これは深圳市で撮影された消毒用の通路です。

 

f:id:hirossytavellove:20200210212710j:image

街のあちこちで検問があります。

f:id:hirossytavellove:20200210212714j:image

f:id:hirossytavellove:20200210212750j:image

 

深圳市ですが、各企業の出勤は認めてられず再開の目処が立ちません。

 

東莞市は再開の申請を再開の5日前にして承認が取れれば会社の再開が出来ます。

私の地域は社員全員マスク😷着用 検温37.3度以下 体調の悪い人が出たら隔離部屋を準備し

会社で隔離、その後政府に通知。

消毒は4時間に1回 食堂は間隔をあける等の条件をクリアして2月10日再開できました。

 

f:id:hirossytavellove:20200210213357j:image

 

こんな感じです。

 

また町ごとに検問があり自分の町から新型肺炎患者が入らないよう必死です。

 

f:id:hirossytavellove:20200210213524j:image

 

f:id:hirossytavellove:20200210213548j:image

こうやって隠れていると見つかります😂

東莞市でもマスク😷は1枚4元程します。約64円です。高いですが工場🏭が稼働する為には必要です。

 

f:id:hirossytavellove:20200210213858j:image

香港も😷マスクめちゃ高いです。

1香港🇭🇰ドル15円くらいだと思うので328✖︎15=約4,920円です。

 

また何故中国人がどこの場所にいたかわかるツールとしては携帯電話の位置情報を当局が把握している為、嘘はつけないようになってます。

 

f:id:hirossytavellove:20200210214258j:image

 

ちなみに私の携帯電話ですが総務の女の子にチエックされ30日以内にいた場所が澳門(マカオ)とばれてしまい冷ややかな目で見られました。

😂 

こんな大変な時にマカオで何遊んでたんだと思われたと思います。😭

 

当局は中国国内であれば携帯電話とwechatの情報、電車も身分証明書を提出しないと切符🎫が購入できないので、居場所は簡単に特定できるのだと思いました。

 

早く終息してもらいたいです😭