ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【中国 新型コロナウイルス対応】中国南方航空 Boeing 777-30ER 臨時便 全員マスクの異常事態

🇨🇳2020年2月6日中国南方航空 CZ 386便で🇯🇵羽田空港から🇨🇳中国広州白雲国際空港へフライトしました。

広東省東莞市の会社が2月10日月曜日から開始予定の為です。

羽田国際空港の🇨🇳中国南方航空の受付の方も当然新型コロナウイルス対策🦠の為全員マスク😷をしています。

飛行機はBoeing 787-9の午前10時のフライトが欠航になりBoeing777-300ERに振替です。

私も当然🇨🇳中国へ行きたくないですが、サラリーマンの為仕方なく行きます。

😷マスクは🇯🇵日本でも残念ながらほとんどお店で売り切れでそれでも60枚は確保出来ました。😊

羽田国際空港はpriority passが利用出来るラウンジが無い為、カードラウンジのSKY LOUNGE に行きました。

SKY LOUNGEで🍅トマトジュース🍅3杯いただき🇯🇵日本で最後の免疫力アップです。😊

広いラウンジではないですが落ち着けました。

当然ですが、新型コロナウイルス対策🦠の為全員マスク😷を着用してます。

フライトしてまもなく健康申告書みたいな紙を渡されて最終的には広州空港での健康検査の検疫時検疫官に提出しました。

富士山🗻もフライト進行方向左側61Aの座席に座りましたが運良く見れました。😊

機内食は牛肉とチーズのサンドイッチ🥪に何故かパン🥐果物 ペットボトルの水でした。

食べる人はほとんどいませんでした。 みんな新型コロナウイルス🦠を警戒しています。

ドリンクサービスはありませんでした。 またヘッドホンも感染予防の為ありませんでした。

飛行機✈️の中はほとんどの方が中国人ですがいつもは騒がしい機内ですが「しーーーん」でした😲😵

誰も話す人もいないくらい静かでした。

🇨🇳中国人の方も私も新型コロナウイルスは不安ですが、生活の基盤が🇨🇳中国ですので仕方ないですね。

手洗いうがいをしながら家でおとなしくしています。

これからも情報発信出来ればと思いますので宜しくお願いします。😊