ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

中国広東省東莞市でマスクの購入出来る確率3%

f:id:hirossytavellove:20200213234551j:image

 

中国東莞市の情報でマスクを購入出来る確率が3%との事です。

中国語でマスク😷は「口罩」と書きますが記事によると63万9千人が希望し当選者2万人との事。記事によると

1枚1元約16円で購入出来ます。

3%以外の人は購入出来ないと言う事になりますね。😭

 

f:id:hirossytavellove:20200213235117j:image

 

薬局に行っても日本同様😷マスクは売り切れです。

どこを探してもマスク😷が購入出来ないです。

また食料も高騰しています。

困ったもんです。

毎日検温5回くらい。手洗い10回以上 アルコール消毒5回以上はして早寝早起きの健全生活をしています。

ローカルの食堂は当然お休み。マクドナルドは営業してますが持ち帰りのみ。他の飲食店はほとんどあいてません。

スーパーのイオンは営業しているので助かっています。

私もいつ新型肺炎になってしまうか心配です。

予防の為、体力温存で本日も納豆2個食べました😊

 

🇯🇵日本の報道でも本日新型肺炎は大変な事になってますので、予防に努めてみんなでこの困難な局面を打破していきましょう。

中国加油‼️我门加油‼️