ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

中国東莞市の中国銀行に行きました。

新型肺炎の影響で香港にあるHSBC銀行に行けない為、🇨🇳中国東莞市の中国銀行に口座開設に行きました。
中国銀行も本日は12時から予約制でしたので口座開設に行きました。
もちろん予約なので1番に入れました。
しかし中国人ではなく日本人なので口座開設に約1時間もかかりました。

さらに日本人が人民元から日本円に換金して送金は難しいと言われて(出来ない事はないみたいですが)

せっかく口座開設しましたが会社の総務の人の口座から日本の私の口座に送金したほうが安くて便利みたいです。

中国銀行の店内に人は行員さんのみでお客様は私と総務の女の子 それ以外は待合室で待機です。

😷マスクをして手洗いをしても感染してしまうような感じで恐怖を感じています。

何故かと言うと🇨🇳中国人のみなさんも外出時は全員😷マスクしているからです。

また2月15日から東莞市政府に健康状態を報告するサイトで市民全員の報告が義務づけられました。

🇯🇵日本もここまで感染が拡大するとあっという間に感染者が増えますね。

🇨🇳中国も🇯🇵日本も実際は衛生状況は変わらないので🇯🇵日本は安全とみなさん過信せず用心してください。😊