ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

私は中国にいますが【新型肺炎】日本のみなさんも注意してください

f:id:hirossytavellove:20200216232053j:image

 

🇨🇳中国広東省東莞に住んでいます。

中国広東省東莞のみなさんも外出時は必ず全員😷マスクをしてます。手洗い、もしてます。

衛生状態も🇯🇵日本で報道されているほど不衛生ではなく日本とさほど今現在では変わりません。

それなににここまで新型肺炎が広がっています。

中国と日本は隣国で上海から関西は約2時間で飛行機✈️に乗れば到着します。

広州空港から羽田空港でも約4時間で到着します。

🇨🇳中国と🇯🇵日本は飛行機に乗ればめちゃめちゃ近いんです。

それなのに🇯🇵日本在住の方は😷マスクもせず人混みに行くのは非常に危険だと思います。

 

中国広東省東莞は2月10日から政府の許可が降りれば業務を開始している会社もありますが深圳や広州など出勤許可が出ない会社がたくさんあります。

マック等外食屋さんもお店の中での食事は原則禁止、持ち帰りのみです。😭

みんなマスク😷をして手洗いをしても感染の可能性の高い怖い病気なので感染しないよう頑張りましょう。

🇨🇳中国にいる私も非常に不安ですが、🇯🇵日本にいるみなさんもお互い頑張りましょう😊

中国語で最近の状況を語ると

出个小区门跟出国一样
证件齐查,还用枪对着你的头出去门卫一枪🔫,超市一枪🔫,菜市场一枪🔫,回来门卫再补一枪🔫,枪枪打头🔫,万一哪一枪打中个37.5环,你就回不来了,太危险啦

 

翻訳すると

家を出てパスポートで身分を調べられ、また銃(体温計)であなたの頭に向かってマンションの守衛が1発、スーパーで1発、市場も1発、帰ってきてマンションの守衛がまた1発、銃の先頭が、どこかの銃に37.5点が当たったら、あなたは帰って来れなくて、とても危険です。

 

何が言いたいかと言うと家から外出すると最低4回は拳銃のような体温計で体温を測定され37.5度以上になると隔離されます。

これだけ用心していてもなかなか防げない危険な病気です。みたいな感じです

😭😂

東京マラソンも中止の検討をしたらいいのではと私個人は思います。

せっかく当選した一般参加者当選者は来年参加権を与えるとかして中止を検討していただきたいです。

🇯🇵日本国民の生命の安全を優先に考えてください。