ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【カンボジア プノンペン】サン & ムーン アーバン ホテル SUN & MOON, Urban Hotel で現実逃避

f:id:hirossytavellove:20191230114029j:image

f:id:hirossytavellove:20191230114106j:image

f:id:hirossytavellove:20191230114121j:image

🇰🇭2019年12月30日 カンボジア プノンペンの  サン & ムーン アーバン ホテル
SUN & MOON, Urban Hotel

に来ています。

 

私のお気に入りのホテルです。

12月28日から31日まで2泊3日です。

 

何がいいかと言うと私は普段香港🇭🇰や中国🇨🇳で仕事をしている為中国や香港でのストレス解消の為現実逃避をしにカンボジア プノンペンに来ています。

 

カンボジアも中国同様 日本人には安全な国とは言えませんが気をつけ行動すれば楽しくすごせます。

 

しかし最終的には🇯🇵日本と言う安全な国でなく日本語は基本通じない国なので気をつけて遊んでいます。

 

このホテルはセキュリティもしっかりしていて欧米人の人がかなり余暇を過ごしています。

 

私はカンボジアのクメール語はわかりませんが英語は少し話せますので安心です。

今はいざとなればgoogle翻訳アプリでカンボジア人とも会話できますので便利な時代ですね。😊

 

f:id:hirossytavellove:20191230115204j:image
f:id:hirossytavellove:20191230115207j:image
f:id:hirossytavellove:20191230115152j:image
f:id:hirossytavellove:20191230115148j:image
f:id:hirossytavellove:20191230115210j:image
f:id:hirossytavellove:20191230115201j:image
f:id:hirossytavellove:20191230115156j:image
f:id:hirossytavellove:20191230115145j:image
f:id:hirossytavellove:20191230115141j:image

部屋も写真の通りなかなかオシャレな部屋でめちゃくちゃ快適です。

Wi-Fiも快適に中国と比べればサクサク動きます。(中国の場合はVPN繋がないとYouTubeやLINE など見れず不便です)

 

今は屋上のプールでゴロゴロしながらこのブログ記事を書いています。

 

あと朝食は12$払えばモーニングバイキングが食べれますので朝9時頃食べました。

f:id:hirossytavellove:20191230115712j:image
f:id:hirossytavellove:20191230115709j:image
f:id:hirossytavellove:20191230115706j:image
f:id:hirossytavellove:20191230115703j:image

 

シーズンと部屋のタイプにより金額は異なりますがだいたい一泊7千円前後のイメージなので

日本人🇯🇵の私にはこのレベルのホテルが7千円で宿泊はお得に感じます

 

朝食付きはプラス12$くらいだと思います。

私は朝食無しプランで宿泊し当日急に食事をしたくなり12$払って食べさせていただきました。😊

f:id:hirossytavellove:20200106003659j:image

 

 

香港や中国深圳からですと飛行機✈️で3時間もあれば来れますので私の現実逃避には最高です。

アジアの都市でも🇰🇭カンボジア プノンペンは物価が安いのでその点も私にとっては最高です😊

 

皆さまもカンボジア プノンペンにいらしたらこちらのホテルいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。