ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【中国桂林】スターバックスとマックに行きました。

🇨🇳中国桂林のスターバックスとマクドナルドに行きました。 中国は携帯電話のアプリ wechat payで現金を持たず旅行できます。 但し中国の銀行口座と紐ずけされてますので、日本の観光客の方は出来ません。 以前は出来ましたがだんだん厳しくなっています。

桂林のマックに行きダブルチーズバーガー🍔のセットを注文しました。

日本🇯🇵と同じダブルチーズバーガー🍔セットです。価格は33元ですから約495円です。 特別安いわけではありません。

マックで休憩後スターバックスに行きました。 桂林のコーヒーカップ欲しかったですが、高いので辞めました。 日本円で2千円くらいしそうでしたので😭

カフェモカ ホットのラージサイズを注文しました。 価格は、38元 約570円です。

やっぱりどこに行ってもマックとスターバックスがあるのは嬉しいです。😃

帰り道携帯電話でレンタル出来る3輪バイク🛵を発見しました。 🇨🇳中国は規制緩和されているから何でもスマートに決済出来ていいなって思いました。

日本🇯🇵最高ってマスコミ誘導されてますが、海外のほうが今は過ごしやすいかも?

食事は断然日本食🇯🇵ですが😃