ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【香港 】台風が心配な場合はここで確認 香港の天気はここでチェック!

楽しみにしている香港旅行の天気が知りたい場合は香港天文台のホームページを確認してください。

http://www.hko.gov.hk/contentc.htm

上の写真は台風が来ている2018年6月8日の画像です。 3て文字が書いてありますがこれはシグナル3です。

シグナル8から最大で10までですが8以上の数字ですと公共機関は基本的にお休みです。

シグナル8以上の外出は危険ですので基本的には室内で待機してください。

2018年山竹と言う名前の台風が来ました。 大型台風で中国🇨🇳 香港 深圳等も大きな被害に会いました。

日本のように木の根が南の温暖な地区ははっていないのか 強風で簡単に倒れるので注意が必要です。

天気の他に服装も気をつけてください。 夏は当然冷房がガンガン効いていて部屋の中は寒いくらいです。 電車もバスもホテルも上着一枚あればいいなと言う感じです。

冬は冬でタクシーに乗ると寒い😨のにエアコンがついている時があります。 香港人🇭🇰に効くとエアコンをかけないと空気が循環しないと嫌だよ言う理由で エアコンを稼働させており、寒いうえにまた寒いです。

ヒロッシーひろしのYouTube動画で台風山竹のすごい破壊力のある台風動画です。 是非宜しければ見てください。

【台風 山竹 】深圳 強風で恐怖 颱風 - YouTube

www.google.co.jp