ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

グアム🇬🇺から成田はユナイテッド航空ボーイング787 最新鋭はエコノミーでも快適!

この強行日程 片道9時間50分です。 素直に香港🇭🇰羽田であれば4時間30分のフライですがグアム経由ですので倍の時間をかけ日本に帰ります。

グアムの空港から成田空港までは最新鋭のボーイング787でした。 同じエコノミークラスでも飛行機がいいとあまり疲れないですね。 またグアムから日本の成田空港の客層はほとんどレジャー、観光なのでビーチサンダルで飛行機乗っている人もいて平日なのに羨まし思いました。 いつも乗る羽田から香港はビジネスマンが多いですがグアム🇬🇺便は当然ですがレジャー客中心でした。 今度から同じエコノミークラスでも採用されている機材も考慮しながら飛行機の予約をしようと思いま した。 ユナイテッド航空も成田グアム🇬🇺路線は収益すごく いいのではないかと勝手の想像してしまいました。

エコノミーってテレビモニターないの?て思いますよね。

最新鋭は携帯電話を前の座席💺に挟んでユナイテッド航空の専用アプリをダウンロードして見れるそうです。 安心してください。

ただし事前にアプリをダウンロードしておかないと 飛行機に乗ってからでは私の場合手遅れでした。

私の場合レジャーでなく急遽仕事で香港から🇭🇰日本に 帰る便急いでさがしたらこんなすごい 香港 グアム 成田 と言う誰もグアム経由でかえらないだろうと言う便を 選定してしまいました。

当然私以外はレジャーですからカジュアルな服装です。 中にはビーチサンダルの方も多数います。

私の場合は飛行機から降りたらすぐ仕事なのでスーツです。

香港 成田でしたらスーツの方多いですがグアム 成田は 流石にスーツは私のみです。

またコーラひとつもらうにもキャビンアテンドはアメリカ🇺🇸人 なのでコーラを頼むにも緊張します。 アメリカ人に生まれくればと思いました。

ユナイテッド航空のキャセイアテンドさんて日本の 航空会社と違い友達のようなリラックスした感じで 接客してくれるのですが基本 日本語以外の言語が少ししか わからない私にはプレッシャーでした。

そうこうしているうちにあっと言う間に日本成田に 到着しました。

香港空港からグアム🇬🇺の空港で1時間20分のトランジットですが一度入国手続きをして入国、 また出国審査をしてみたいな感じであっと言うまのトランジットでした。 なんらかんらので合計9時間50分の長い旅でしたがこんなルートで日本🇯🇵帰国は友人からは大丈夫?って心配されました。

通常の香港→日本のトランジットは韓国仁川🇰🇷空港✈️か台湾の空港くらいですよね。 わざわざグアム経由🇬🇺はなしですね。

但し一生の一度だと思いますがいい経験ができました。

ユナイテッド航空のホームページ https://www.united.com/ual/ja/jp/