ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

【香港】Transformers: Age of Extinction in Hong Kong 映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」のモンスタービルディングはインスタ映え!

Transformers: Age of Extinction in Hong Kong 映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」のモンスタービルディングを見に行って来た。 2018年6月16日土曜日に行きました。 場所は香港MTR 「太古(Tai Koo)」B出口から徒歩で10分くらいです。

B出口を背中にして左に歩いていきます。 映画を見た人ならすぐ分かると思いますがモンスターマンションが見えます。

目印にはマンションの1階にセブンイレブンがあります。そこを少し行くと左側に入り口があります。 マンションの管理センターの前を無言で通過しご迷惑のかからないよう短時間で撮影し帰ってきました。 入っていいのか怒られのかちょっと心配でしたが 中にそのまま注意は受けずに入れました。

観光客の方も約30人程いて自由に撮影していました。

香港🇭🇰に行かれて時間の余裕のある方は遊びに行って見てもいいのではないでしようか?

私の場合は映画の撮影場所に行くと微妙に徳をした気分になってしまいます。

YouTubeに動画投稿しました。 もし良かったら視聴してください。 ブログで説明よりも動画を見ていただいたほうが イメージ付きやすと思っております。

Transformers: Age of Extinction in Hong Kong Yick Cheong Building way to apartment - YouTube

先日友人が日本から香港に遊びにきてインスタ映えのする場所 に行きたいとの事で連れて行ってあげました。

思っていた以上に普通のマンションで少しガッカリして いました。

やはりおっさんにはこの良さはわからないのかもしれません。

それでもインスタ映えすると言って写真は撮影していました。😁

感受性豊かな若い人は喜び飛びあがつたり色々なポーズで 自撮りしつつマンションも撮影し楽しんでいました。

やはり映画を見たあとすぐにここにきて撮影できれば感動も 大きかったのかもしれませんね。 映画はすごい迫力でとても楽しいですので私はそのシーンを想像しながらこのモンスターマンションを楽しみました。 しかしこのマンションに住んでる住人にとっては写真撮られると洗濯物も気楽に干せないし大変だなってちょっと感じました。

映画でもドラマでもロケ地になると人気が出ていいですが住人は混雑して大変ですね。

今はインターネット社会ですから世界中からすぐその場所もわかりますので、すごい時代になりましたね。

www.google.com