ヒロッシーひろし旅ブログ

ヒロッシーひろしYouTube連動ブログです。YouTube動画で説明しきれないところをブログで解説

中国東莞でタクシーのったら新型肺炎防止のシートが貼られていてびっくり‼︎

f:id:hirossytavellove:20200223190050j:image

 

 

今日は2020年2月23日日曜日 天気も晴れ☀️ており🇨🇳中国広東省東莞市のAEONに食材を買いに行きました。

 

f:id:hirossytavellove:20200223185318j:image
f:id:hirossytavellove:20200223185321j:image

午後1時頃天気は最高にいいので🇯🇵日本人感覚なら外へ外出して気分転換で人が多いのかと思いきやほとんど外を歩いている人はいません。😭

 

新型肺炎防止の為みなさん外出を控えています。

AEONで私の大好きなサーモン寿司🍣と鮭おにぎり 免疫力アップの為納豆 🍅トマトジュース等を購入しました。

f:id:hirossytavellove:20200223185727j:image

 

f:id:hirossytavellove:20200223185733j:image

 

荷物を持って歩いて帰宅は面倒なので中国配車アプリの滴滴(ディーディー)で車を呼びました。🚕

 

なんとびっくり‼️

車の運転手側と後ろのシートの間にビニールが貼られており飛沫感染防止シートが貼られております。

 

f:id:hirossytavellove:20200223190027j:image

 

f:id:hirossytavellove:20200223190050j:image

 

f:id:hirossytavellove:20200223190105j:image

 

写真だとわかりずらいかもしれませんがこんな感じです。😭

車内は冬でも窓を開けて換気しています。

 

あーー もうこんな毎日嫌だーーー

と言いたい気分です。

🇨🇳中国全国のみなさんが同じ思いだとは思います。

 

早く収束してね。と祈ります。

 

中国広東省東莞市からのご報告です。